ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。


--.--.-- (--)

Elona記録

2014.03.28 (Fri)
Elona自分用まとめ (過去記事よりテンプレ抜粋・最新更新分文字色

Ver:たぶん1.16 reloaded fix 2

終わりなき赤 サードニクス (ジューア♂/遺跡荒らし)
短剣二刀流+光子銃
ほぼf連打なので光子銃メイン。でも二刀流は捨てない。ぼちぼちと魔法はじめました。
異名は「赤系がいい!」と言って最初に出た赤のついたもの。

主なスキル(高い順):
100~ 回避,見切り 森林浴楽しいです^q^ 
80~  交渉,窃盗 地道に
70~  重量挙げ,隠密,射撃,鍵開け,自然鑑定,心眼,採掘
60~  治癒,読書,投資,信仰,銃器,料理
50~  戦術,瞑想,解剖学,詠唱,二刀流,軽装備(森林浴の抵抗装備の重量考慮してなかった所為),短剣
魔道具,演奏,暗記,宝石細工,遺伝子学,栽培(ry

習得フィート:幸運の女神の寵愛,熟練した苦行者[HP+15%],速度[+10],空間歪曲,闇の中で生活できる[暗黒耐性強化],交渉[+4],二刀流[+4],持久力は恐ろしい,指導者(鼓舞)
変異:全青文字

メインクエスト進度:レシマス44階

プレイスタイル:縛りは特にナシ。リロードはするけどすぐ飽きるので妥協点が低い。
依頼の品は盗む・依頼で納入した物を盗んで取り返す・冒険者はとにかく引っぺがす etc...
街にいる間は軽疲労がデフォなほど、更にはカルマ-にならないよう盗みリロ、
金貨をDropするまで店主殺害リロ、街という名の遺跡を荒らす盗人生活。
依頼は調達・交換(窃盗)・討伐を主に。配達・護衛はついで程度。最近は収穫も。
遺跡荒らしながらにそれなりにランダムネフィアも潜る。但し一桁台の明らかな格下ネフィア限定。
名前の巻物使って生き武器育成してるけど、ページ捲りは手動という変態。
その経験値もペットに持たせて貯まるまで使わせるだけなので生き武器育ててないも同然。

少女のオベナイル
長剣+盾→ホーリーランス両手→ランキス+盾→ディアボロス+盾→ランキス+盾
遺伝子合成でコウモリから見切り、ミノタウロスから心眼習得。
ヴェルニースの初期イベ少女。微妙な名前は変え損ねて結局定着。
初期値不明。ハイティーン。それ以上になると祝福鈍足を与えられる。
祝福乳や呪い乳で160cm台をうろうろ。食生活で某みかりんほどの太ましさに(恐らく筋肉)

黄金の騎士のアレク
長剣+盾→斬鉄剣+盾→ディアボロス+盾→生き刀+盾
遺伝子合成でコウモリから見切り、サソリから心眼習得。
名前はリロってリロって妥協点がココでした。
後でポート・カプールの清掃員のアレクとのカブりに気付き、清掃員のゴルァンコになっていただきました。
初期値不明。150歳代、140cmあたりの低身長だったが祝福乳で160近くまで伸ばした。
食生活で某人類最強の兵長並の太ましさ(恐らく筋肉)

黒天使のエミー
大鎌両手持ち+ウィンドボウ
遺伝子合成でコウモリから見切り、サソリから心眼習得。
名前は一発目でコレが出てそのまま使うことに。
初期値234歳、175cm、64kg現在は食生活で某みかりんほど太ましく(恐らく筋肉)
続きを読む »

絵を描く気が湧いてくる時季

2013.05.10 (Fri)
もしかして自分、この時季になると落書き欲湧いてくるのか?
最近無性に絵が描きたくなるけど、描きたいものと描けるもの、描けないものの間で彷徨って
結局何も描いてないえみんぱです、はい。
描きたいものが描けないもので、描ける範囲では描きたいものがないっていうね、うん。
あとスキャナが使えない状態(妹の手中)にあるのが地味に描く気を削いでます。

最近、チャット時代からのお知り合いが低スペでできるネトゲを探している?ようで
便乗して、なにか新たに始めようとネト漁りだしたら
またサービス終了が目に付いたので自分のためにメモっておく。

ルナティア
2012年11月16日(金)18:00 サービス終了
ルナティアプラスの広告をチラチラとみかけるので、エムゲームのほうは
どうなったんだろうと思っていたが、やっぱりサービス終了でした。
それを今日までずっと確認しないっていうのがね、もう。どうでもよくなってたんでしょうね。
さようならライキ、サードニクス、キマイラ。マツカのヴィジュアルだけはほんと好きだった。
んで、ルナティアとどこが違うの?なんでプラスなの?な印象だったプラスのほうの運営は
どこだと思ったら、ココロアの運営だったwww 30年継続がんばってねー^^ ←他人事

タルタロス
2013年2月25日(月)11:00 サービス終了
完美で垢持ってるMK-STYLEからメルマガがきて、かなり初期から気になってたけど
一人じゃ腰が重いと始められずにいたら、知らぬ間に知り合いがこぞってやってて
あらかた遊んで萎えてからの話をきいちゃったので、結局僕は始めず仕舞いでした。
今となっては何がそんな気になる要素だったか記憶の彼方。
気になったらすぐやんないとだめですね。

Magic World Begins
2013年2月26日(火)11:00 サービス終了
雰囲気完美っぽいと思って何気なくブクマに突っ込んでいた。ブクマ確認したらこれだよ。

コンチェルトゲート フォルテ
2013年3月27日(水) サービス終了
ブログの記事にまで書いちゃうほど気になってたのに!どうしてやらなかったんだ自分!!
サウンド聴いてみるためだけでも登録してプレイしておけばよかった!
正直ちょっと(2ヶ月ほど)プレイしたルナティアのサービス終了よりこっちのが惜しい!
だから気になったらすぐやんないとだめですね。(大事なことなので二回言いました。)

そしてセブンフィールズというブラゲがイトケン楽曲だという噂を聞いたので気になってます。

PRIUS ONLINE
2013年5月8日(水) サービス終了
こちらもゲームショウで見かけた覚えがあるような。
これをやろうってことは特になかったが、よく聞くタイトルだったので。
ダウンタウンDXでどこぞのアイドル?だったかの子がやってたの映ってたが
休日丸々これに費やしてるかんじだったがどうしてるんだか、なんて子だっけ...



ところで、某チラシの裏でフィッシングメールについてちょっとぼやかれてていましたが、
件名: あなたのスクウェア・エニックスアカウントの異常
うちの迷惑メールフォルダにも届いておりました。
まぁスクエニは大御所ですしよく聞きますが、登録はした記憶ないしね。

SQUARE ENIX
【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールにご注意ください
http://www.jp.square-enix.com/info/130507_phishing.html

ルエリさんとけっこんする

2013.04.01 (Mon)
ブログ更新していなかったのは、遊んでるネトゲのSS機能がお亡くなりになっているからです。
こんにちは。リア充なんかしていませんよ?

前記事がサービス終了したネトゲとかそんなのもあって
終末を予感させるような大放出のイベントから
せめて未使用のカードだけは使って終わりたい!!と
エクスト配布に釣られて、マビノギに復帰してから

数ヶ月。カードは減るどころか増えました。Emyrです。僕は元気です。

ほかにすることもないので、ずっとマビを続けています。
ダイナシ来てたけど、もともと戦闘ほとんどしてこなかった僕には
なんということでもありませんでした。でもCTはうざいと思います。
Lvに下方修正が入ってあげやすくなったのもあってハード累積になりました。
探検Lvに下方修正入ったら怒るけど、キャップ30開放と同時ならゆるす。
昨年末あたりからか、累積も近くメインストリーム進めてるなうな方々と知り合い
更にはギルドに入れていただいて、えんじょいふぁんたじーらいふしてます。



そして、遂に実装されたマビ婚サポートシステムMW(※MabiWedding)!

なんと! NPCとも結婚できるらしい?!

MabiWedding

しかし交易インプに携帯番号きかれた、などいい出会いを聞いていなかったので
どうせでるのはゴブリンみたいなザコMOBか、それ同等の不人気NPCさ……と、
期待を捨てたフリをして、その実淡く期待を抱きながら検索をかけたところ!?

検索結果 Emyrさんにオススメの結婚相手です。ルエリさん 性別:男性 種族:人間 地域:? 職業:戦士 自己PR:ロリコン疑惑、困ってるんだ…

一発目でルエリさんがでた(*゚∀゚*)

これは!(゚∀゚) もう!!

ルゥエリさんとぉおおおおおおおお

けっこんするうううううううううう

※4月1日のマビノギTOPとそれに釣られたEmyrさんの様子でした。

毎度ご迷惑お掛けしております

2012.07.17 (Tue)
5月上旬から"絵が描きたいけど描くものがない"と言い出して
手当たり次第に知り合いに声を掛け、それが落ち着いたかと思えば
今度はやれ暇だ、することがないだとweb漫画やネトゲを漁りだす。
(web漫画は完全に、絵を描きたい時期に読み始めたものの名残。)

web漫画を読み漁るのにも少し飽きがきて、今度はネトゲを漁り出したら
まぁなんとサービス終了の多いことか!

こんなネトゲもあったんだー、ということで自分のためにメモっておく。

TANTRA
2010年6月2日(水) サービス終了
以前も挙げたけど、オリエント風(?)の世界観がちょっと気になってた。
運営がROの癌呆なので手を出しあぐねていた。

ホーリービースト
2010年12月22日(水)8:00 サービス終了
ゲームショウでパンフもらってだいぶ前から知ってた。
ケモ好きだったから赤石時代から気になってた。でも何故か始めるには至らなかった。

天道
2010年2月28日(日) サービス終了?
チャット時代の知り合いがやってたらしい。
私自身これをやろうって気は全く無かったが。

アイラオンライン
2011年1月27日(木) サービス終了
システムがマビノギっぽいんじゃ?ってことでちょっと気になってた。
誰かのプレイ感想きいたんだったか、マビノギやってるからこれはいいか、という結論に。

81Keys
2012年1月26日(木) サービス終了
何で気になったか覚えてなかったけど、調べてみたらアイラと同じ運営だった。
ネトゲ見つけると取り敢えず運営のポータル見る癖があるからそこからかな?
ちょっさんがやった感想きいて別にいいやと思ったのだけは覚えている。

レジェンドオブエッダ
2012年7月17日(火) サービス終了
シルヴァサーガⅡに出てきたエッダという中ボスとか、北欧神話のエッダとか
エッダという単語に惹かれただけ。1年でサービス終了って短い。

アヴァロンの鍵
2012年7月31日(火)11:00 サービス終了
カードゲームなので始める機を得ることはなかったが、気にはなってた。
今月いっぱいで終わりなのね...

ベルアイル
2012年8月31日(金)22:00 サービス終了
ゲームショウでパンフもらってこれも以前から知ってた。
あやちゃ面子が何人かやったことあるのもきいてた。
Belle Isle
何故かサービス終了目前にしてちょっと始めてみた。

終了が決まっているゲームで通常通り遊戯できるはずもなく
物価は崩れ、風のささやき(匿名全体チャット)は哀愁漂うし
3時間で飽きた\(^o^)/

まぁ、そもそも終わり行くゲームを始めて遊ぼうってのが間違いでした。ごめんなさい。

採集生産独りでもくもくとすることもできるんだけどどうせ終了してしまうのだし
だったらMoEで採集生産するほうが建設的じゃん?
と考えたところですぐMoE復帰しないのが僕の悪いところ。

システムはスキル制なのもあってかMoEと似た部分もあってやりやすいし
グラも悪くないしっていうかNPC僕好みでかわいいコウフウフフ(*´Д`人)いるし
ちゃんと遊べたらそれなりに楽しめた気がして終わってしまうのは惜しいなー、惜しいなー。

というわけで、また暇を潰すものを新たに探す為に
またご迷惑お掛けいたしますのでお心当たりの方々はご容赦ください。

描画フラストレーション

2012.06.24 (Sun)
描きたい欲求が発散しきれないので、再び八つ当たりにいったところ
かもねさんは生贄としてきーしゃんを差し出してきました。

きーしゃん
きーしゃん(キャラ名不明)
踏まれてるのはKamon

ほとんど資料提供していただいたSSの模写。模写よくないけどorz
やったことないゲームだし許せ。でも、いい練習にはなった。

最初正面で描こうとしていたが、気に入らなかった為イチから描き直し。
本当はそこで全部諦めたかったけど、折角資料くれたんでなんとか頑張った。

内腿のやわらかさを表現しようとしたけどうまくいかなかった。
あ、最初描いてたのに背中の羽みたいな布描き忘れた\(^o^)/



©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
あとへんたいさんも描かせてもらったけど、載せるほどではないんで割愛。
資料提供してくれた皆様ありがとうございましたヾ(*’ω’*)ノ
FEZやってないし、やる予定もないんで、もうよっぽどのことがない限り描きません。
続きを読む »
 | HOME |  Next »
