ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

萌え語り の記事一覧


--.--.-- (--)

ツリ目で高身長で俺様

2009.11.21 (Sat)
もwwwwだwwwwえwwwwwしwwwwぬwwww

今期、おお振り再放送がDARKERのあとにやってるんですけど

以前、前髪長めのツリ目に学ランって、とか書いてた

あの話が、今回再放送されて、もうヤヴァかった!(*´Д`)ハァハァ



おお振りは、以前、序盤は見てたけど、何度か見忘れ、

結局見なくなってしまってたので、もう再放送(*´Д`)ハァハァ!

以前の放送もDARKER(第1期でしたが)と同時期だった気がする。

なんか同クールで次回予告が福圓美里さんつながりって記憶が。
続きを読む »

声優堺雅人萌え

2009.10.25 (Sun)
寝れなくて、なんとなくテレビを点けると、見知らぬアニメが放送中。

日テレだったので、画面の雰囲気などから魍魎の匣か?
と、考えるもあれはもうとっくに放送終了してる筈。

でも、映画宣伝かカイジの再放送があったし、
昨日はTBSでおお振りの再放送を観たのもあって
昨日の今日で再放送かもしれない。でもこんなのだっけ?
なんて思いつつ、番組表を調べると

「青い文学」シリーズ 「人間失格×DEATH NOTE」

と、ある。

ああ、なるほど。
最近、ジャンプの作家陣が表紙を描いた文庫が出てた、出てた。

シリーズということは、怪~ayakashi~のような形式で
作風の違ういくつかの作品が、一つの枠で放送されるということか。

怪~ayakashi~が好きだったので、これは期待大。
続きを読む »

うちの子

2009.05.29 (Fri)
【うちの子(-こ)】
(1)自身の創作作品の人物=オリキャラ(オリジナルキャラクター)のことを
さすときにその作者が使用する呼び方。
参考 : うちの子ご自由にお描き下さい同盟
また作者を親と見立て、キャラクターを息子・娘などと呼ぶこともある。
オリジナル系のPBW(Play By Web)なんかで使用してる自キャラもこれの範疇、かな?

(2)ロマサガ2や俺屍などベースは版権物であるが、
もともとのキャラクター設定があまり深くない(或いはシステム上深く掘り下げられない)為に
自身の妄想で補完して詳細な設定をつけられたキャラクターたちのこと。
今でも根強いナンカがあって探すと結構出てくる。コミケとかでまだ同人誌出てるらしい。
また、ほかにはオンラインゲームの自キャラなんかにもやれ身長だ、趣味嗜好だ、性格だなどと
詳細な設定をつけ(自己満足以外特に意味はない)これを使用することがあるようだ。

と、まぁとにかく。

長い間ほっときっぱなしだったブクマの一部(主にイラストサイトとか)を整理してたら
ロマサガ2のうちの子サイト群を久々にみることになったり。
シャドウハーツ関連のイラストサイトブクマ整理してたはずなのに、
俺屍うちの子みつけちゃってすっかり見入ってたり。
(シャドハプレイ時は俺屍持ってなかったし興味なかったからなぁ... )
↑ていうか普通順番逆だろjk(俺屍はPSでシャドハPS2だし)
まぁ、私はロマサガ2も俺屍も同人遠のいた後に手につけたので
うちの子妄想しても発散の場がないというか。もう絵も描けないし。

まぁそんな私にも(1)のうちの子が。PBC(Play By Chat)時代のアレやら彼やら
最近、ふと思い出してはあのときの面子にまた会いたいなぁとか思ってゐたり。
ふと思い立ってフロッピーディスクを整理していたら
(今はUSBメモリ使ってるのでフロッピーは使用してない)
その当時、他人様に描いて頂いたうちの子画像を思いがけず発掘し

あああっ、皆が描いてくれたライキーッッ!!

あッ、もう、ちょw(*ノノ) 皆すげぇかっこ良く描いてくれてるし!

ていうか、めんどくさくて服装設定してなかったのに
皆すげぇセンスいい服着せてくれてるし!

あんなヘタレでダメダメだったヤツなのに
こんなに皆に絵描いてもらえるほど愛されてたのねッッ!?
(ぃゃ、まぁ、こっちも描いてたから社交辞令みたいなものもあったろうけど)

もう、それは天にも昇る思いでニヤニヤしながら眺めました。

ごちそうさまでした。

すげぇ元気でました。
これを励みに120歳くらいまで生きられそうです。
ほんと最近落ち込み気味だったけど絵は元気をくれるね>w<
ぃゃ、ってかライキが元気をくれるね>w< うちの子が!!

もうどこでもかまわず貼り付けて自慢したいところですが、
うちの愚息が書かれているとは言え、他人様の作品ですので
当時自分が描いたチラ裏ライキでも貼っておきますね↓↓
続きを読む »

生足きたああああ

2008.06.19 (Thu)
最近、MoEやっててもMoEを始めた当初みたいな「面白い!」「楽しい!」ってことがあまりなくて
なんかこう暇つぶしの作業をしてる感が否めなくって萎え萎えしてます(´¬`)

唯一楽しみなのも、長時間放置露店しておいて、商品が売れたかどうか確認することくらいで
INしてもその為の賞品補充程度にしか動いてない気がする。

比較的D鯖のほうにはINしてるけど、やっぱり暇つぶしの作業感は否めないです。
スキル上げ詰まってきたからそろそろD鯖のキャラも飽きる頃合かも。
続きを読む »

融合せよ、悪魔の力

2008.04.05 (Sat)
ふあああああああああああああああああああああああああvvv

「ブラスレイター」公式サイト

何コレ。何ですかコレ。何よそれ。
俺を萌え悶え殺す為の作品ですか。

融合(=フュージョン)とか悪魔の力(=アモン)とかウルを彷彿とさせてくれやがります。

今期アニメ何か面白さそうなのないかな~、となんとなくGONZO Web Official Site開いたら
変身(変体含ム)系のダークヒーローっぽいものが。

シャドウハーツのウルの影響で、デビルマンとか、観たこと無いんだけどソウルテイカーとか
これまた観たこと無いけどジェネレイターガウルみたいなクリーチャー型ヒーローとか
取り敢えずそういう変身(変体)ダークヒーローの系列に物凄く魅力を感じるのだけれど
っていうか作品情報見る限り、これはそういう作品ですよね? 「異形の姿」とか「悪魔が到来した」とか。
何ですか、その俺が萌え悶え死ねるダークヒーロー設定(ノД`*)ハァハァ

しかも主演声優が松風雅也。メガブルゥウウウウウウウウウウウウウウ(ノД`*)
キタ(゚∀゚)!! 俺の愛する戦隊ヒーロー(゚∀゚)!!

しかも原作 GONZO × ニトロプラスとか。Nitro+って。
デモンベインの会社キタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(゚Д゚)!! 大十字九郎(ノ∀`*)ハフ
そういえばマギウススタイルのダークヒーロー的雰囲気が好きでした。世界観のダークっぷりも堪らない。
とか興奮してたら、期待を裏切らずキャラクター原案&メカニカルデザイン Niθ
デモベのヒトぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`*)
シリーズ構成 虚淵玄 ……ヴェドゴニアとか鬼哭街とか。
PS2デモベしかやったこと無くても他のNitro+作品を手がけている方だということくらいは知ってます。

で、トドメがテーマソングGRANRODEOときましたか。
うぁああああああああああああああああああああ死ぬううううううううううううううううう
以前、鬼公子炎魔のEDがGRANRODEOで萌え死にそうだったんだよね、俺。
IGPXのOPとかアニメ大して観てないのに口ずさんじゃうくらい好きだったのよね。アイ! ジー! ピー! エックス!
んでもって谷山紀章さんて俺の好きなキャラの声演ってる率高いのね。
美鳥の日々の正治くんとかね! 最近はグレンラガンのキタンやってましたね!キタン死んで泣いたわ。
でもどうして!ドラマCDのネウロでは吾代やってたのにアニメは吉野裕行さんなの;;
別に吉野さんが嫌いなわけじゃないけど、俺の中で吾代=谷山紀章になってたから変わってしまいますと。
取り敢えずそれはさて置き、谷山紀章さんが歌ってると思うと更に萌えなのですよ。
以前、ロックマンのどれだかのCMソングを森久保さんが歌ってたのにも大いに萌えたしね。

で、興奮しながら、まぁ、更に興奮が高まるだけなのですが、公式サイトのPV観たら。
こういう作風なのですね!!(ノД`) GONZOは以前から2Dより3DのCGがすごく綺麗だと思っていたので
それが生かされるアニメになりそうで期待大なのですよ(ノД`*)

しかもWOWWOWなどではなくて、ウチでも観れる環境にあるアニメなのでホント良かったでつ...
デモベ、WOWWOWだったから観れなかったものね...
 | HOME |  Next »
