ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

Offline Game の記事一覧


--.--.-- (--)

Elona記録

2014.03.28 (Fri)
Elona自分用まとめ (過去記事よりテンプレ抜粋・最新更新分文字色

Ver:たぶん1.16 reloaded fix 2

終わりなき赤 サードニクス (ジューア♂/遺跡荒らし)
短剣二刀流+光子銃
ほぼf連打なので光子銃メイン。でも二刀流は捨てない。ぼちぼちと魔法はじめました。
異名は「赤系がいい!」と言って最初に出た赤のついたもの。

主なスキル(高い順):
100~ 回避,見切り 森林浴楽しいです^q^ 
80~  交渉,窃盗 地道に
70~  重量挙げ,隠密,射撃,鍵開け,自然鑑定,心眼,採掘
60~  治癒,読書,投資,信仰,銃器,料理
50~  戦術,瞑想,解剖学,詠唱,二刀流,軽装備(森林浴の抵抗装備の重量考慮してなかった所為),短剣
魔道具,演奏,暗記,宝石細工,遺伝子学,栽培(ry

習得フィート:幸運の女神の寵愛,熟練した苦行者[HP+15%],速度[+10],空間歪曲,闇の中で生活できる[暗黒耐性強化],交渉[+4],二刀流[+4],持久力は恐ろしい,指導者(鼓舞)
変異:全青文字

メインクエスト進度:レシマス44階

プレイスタイル:縛りは特にナシ。リロードはするけどすぐ飽きるので妥協点が低い。
依頼の品は盗む・依頼で納入した物を盗んで取り返す・冒険者はとにかく引っぺがす etc...
街にいる間は軽疲労がデフォなほど、更にはカルマ-にならないよう盗みリロ、
金貨をDropするまで店主殺害リロ、街という名の遺跡を荒らす盗人生活。
依頼は調達・交換(窃盗)・討伐を主に。配達・護衛はついで程度。最近は収穫も。
遺跡荒らしながらにそれなりにランダムネフィアも潜る。但し一桁台の明らかな格下ネフィア限定。
名前の巻物使って生き武器育成してるけど、ページ捲りは手動という変態。
その経験値もペットに持たせて貯まるまで使わせるだけなので生き武器育ててないも同然。

少女のオベナイル
長剣+盾→ホーリーランス両手→ランキス+盾→ディアボロス+盾→ランキス+盾
遺伝子合成でコウモリから見切り、ミノタウロスから心眼習得。
ヴェルニースの初期イベ少女。微妙な名前は変え損ねて結局定着。
初期値不明。ハイティーン。それ以上になると祝福鈍足を与えられる。
祝福乳や呪い乳で160cm台をうろうろ。食生活で某みかりんほどの太ましさに(恐らく筋肉)

黄金の騎士のアレク
長剣+盾→斬鉄剣+盾→ディアボロス+盾→生き刀+盾
遺伝子合成でコウモリから見切り、サソリから心眼習得。
名前はリロってリロって妥協点がココでした。
後でポート・カプールの清掃員のアレクとのカブりに気付き、清掃員のゴルァンコになっていただきました。
初期値不明。150歳代、140cmあたりの低身長だったが祝福乳で160近くまで伸ばした。
食生活で某人類最強の兵長並の太ましさ(恐らく筋肉)

黒天使のエミー
大鎌両手持ち+ウィンドボウ
遺伝子合成でコウモリから見切り、サソリから心眼習得。
名前は一発目でコレが出てそのまま使うことに。
初期値234歳、175cm、64kg現在は食生活で某みかりんほど太ましく(恐らく筋肉)
続きを読む »

俺の屍を越えて『俺の屍を越えてゆけ』を買いにゆけ

2011.11.10 (Thu)
PSP版『俺の屍を越えてゆけ』本日ついに発売!


PS版CMのみ 【ニコニコ動画】【CM】俺の屍を越えてゆけ

最初出るのを聞いた時は「あ、そうなんだー」くらいにしか思わなかったのだが、
このCMを観たらじわじわ欲しくなってきた。
12年を経て、ここまで同じように同じ場所同じキャストでCMが作れるってすごいと思った。

出るまで12年というのが、10周年も過ぎてるし少しキリが悪いかとも思ったが、
干支一回りと考えると急に感慨深くなってくる不思議。或いは12=十二ヶ月か。
続きを読む »

Elonaちゅーかんほーこく

2011.09.17 (Sat)
Elonaを始めてそろそろ2ヶ月が経ちましたヽ(*´∀`*)ノ

多少重くはあるものの、ネトゲと同時起動でそれなりにプレイできたので、
最初はネトゲ(=放置露店)中のちょっとした暇潰しのつもり...
ずっぽしがっぽしElonaにハマって、リロを覚えてリロ多用するようになり
ネトゲを切ったほうがリロも楽なので、いつしかネトゲにinせずすっかりElona三昧。

因みに、騒いでいたエイリアンの件については核爆弾で解決しました☆彡

ただそろそろネトゲ(≒放置露店)が恋しくなってきたので
ここ最近はネトゲに復帰しつつあります(’’*

このままElonaからネトゲにシフトして、Elonaは疎かになっていきそうです。
まだメインクエストも魔石集めるところで止まっててチュートリアルの途中なカンジですが('A`
続きを読む »

Elonaをはじめたけどさっそく詰んだ

2011.07.26 (Tue)
前々からなんとなく布教されていたElonaを最近始めました。
ネトゲ(=放置露店)点けてても起動できるし、最近はこれをやってます。

ローグライクなRPG Elona Eternal League of Nefia
Elona ver 1.16

そもそもローグライクとかローグ系って何?って感じですが、こまけぇこたぁいいんだよ!

トルネコやシレン系なかんじで、異名や依頼がジルオールっぽさそうとか
何か私の好きなゲームに近いものを感じて、なんとなく惹かれた気がしました。

序盤マゾいとかもU:サガのキャッシュ編の剣難峡越えを果たした私の敵ではない。

あと慣れるまでは死にゲー詰みゲーときいて、思い浮かんで離れない
ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

どこがソースだか知らないけど、「ごみ箱に捨てて何週間かしてから、またやってみようと思って再インストールするまでがチュートリアル」というそうですが...

まだわかんないこと多いし、全然遊び足りないけど、
遂に僕のチュートリアルが終わりを告げるかも知れません。
続きを読む »

コントローラーが原因でした

2010.07.15 (Thu)
ジルオールが逝ったと嘆いて三日...

完全に点かなくなってれば斬り捨てられたんだろうけど、微妙な動作具合。
そのうち直る気がして未練が断ち切れない。アイリーンどうしたら仲間になるの...

PS版攻略本を求め、昨日、出掛けの帰りにチャリを走らせ
最寄のゲオに行ってみるも、もうPSどころかPS2も攻略本扱ってないなんて!

マビノギをやって気を紛らわせてきたが、今日もマビろうかと思えばメンテ。
MoEもパンヤもできなくはないが、いっぺんにゲーム同時進行できる器用さは無く。
今マビはG1進めてて、ここでMoEやったらG1やる気力が途切れそうだなぁとか。
あと先週土曜に作ったペットの雷鳥も鋭意育成中でオンゲはマビに集中したいなぁとか。

ジルオールがあれば... ああ、ジルオールがあれば...

メンテの暇を持て余して、起動試してみたけどやっぱりなんだかバグってる。
も、もうinfinite買いに行くか……!? 買いに行くべきということなのかッ!?

そうだ ブックオフ、行こう。
昨日行ったゲオとは全くの反対方面で、昨日は行けなかったが
そっちの方面にも中古屋はあるし、そこにinfinite売ってたし。
それに何より今の暇さなら、最寄と行っても何気に遠い、
チャリでのアクセス悪すぎるあのブックオフへも行ける気がする!
そして、あわよくばPS2の攻略本でも買ってから、infiniteを買って帰ろうと。

あわよくば... あわよくば... ぬおおおおお、こんなときに限ってェェェエエエエ!!
PS版攻略本を発見。探せど探せどPS2版infiniteの攻略本はナシ。
いやでもまぁあって良かったんですけどね! でも今は動かないンですヨ!!!

あ、でも良く考えれば、PS版攻略サイトはなかったけど
PS2攻略サイトはいくつかあったからそれ見ればいいんだよね☆彡

というわけで、帰りがけにinfinite購入。
ゲオより200円高かったけどポイント使って安くなったからいんだぃ!
もうここからゲオまで行く気力なんてないし... ハハ。

帰って早速infinite起動。
あ……アレ? オープニングでない。スタート画面から先に進めない。
ソフト壊れてる?でもPS版と同じ症状。
やっぱり本体が壊れてる?いやまさか。

前回確かめたのをは別のゲームソフトを手にとって、起動テスト。
こちらのソフトはジルオール同様スタート画面から先に進めず。
あれ、ソフト原因じゃない? 何だ?コントローラーか?かえてみるか?
というわけで、初代付属のコントローラーを2代目付属のものに取り替えてみる。

動いた――(゚∀゚)――!!

あれ、じゃぁもしかしてPS版ジルオールもinfiniteも……?
動いた――(゚∀゚)――!!

どうやら、初代PS2付属のコントローラー様がおかしくなっていたようです。
場面場面によってボタンが使えたり使えなかったりするようで
全くボタンが効かなくなったとかじゃないので、すぐにはわかりませんでした。
しかしまぁ本体の方が寿命きたんですからコントローラーもそりゃきますよね...

というわけで、ジルオールPS2版買ってきたのに、実はPS版も動きました。
PS版攻略本を買ってきてるのでまずはPS版を満足に遊ぼうかと思います。
 | HOME |  Next »
