ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

Angry Ogre

2006.12.14 (Thu)
こんにちゎ(*´艸`)
メンテの暇を持て余して更新です。
先日のアップデートで色々と初心者にやさしくなったようなので
これを機に今まで比較的長く続けたことのあるテイマと鍵以外の職を
作ってみたりしようかなぁ、などと考えておりますが予定は未定。

学問の家ってFF5の初心者の館を思い出します。
ぇ、違う?学問の家には行ったことがないのですが。


ビガプールに新クエがいくつもできたのは知っているのですが、
だから私攻略本片手にしてないとゲームって出来ないんですってば。
自分で模索して楽しむのではなく、やり遂げた満足感が欲しい自分。
それまでの攻略などは満足感を得る為の作業です、と言ってもいい。

というわけで、攻略情報の出きっている既存のクエを、
皆が新クエをやるタイミングでやろうと。
続きを読む »

はじめての大型アップデート

2006.12.13 (Wed)
こんな題名を付けていたら「はじめての甲子園」のコミックスを
まだ買ってないことを思い出したよ。
野球は全然わかりません。ギャグマンガです。オススメ(´∀`*)


それはさておき、今年の夏休み、8月半ばにRSを始めた私にとって
初の大型アップデートです。大型って付けて良いの?(ぇ?
ぅn。取敢えず初なの。大型かどうかは置いといて。

アップデートの為の臨時メンテの暇を持て余しつつ
以前いつだったかあったようにメンテが予定の時間より長引くんだろうなあ
などと考えつつ妹叩き起こして暇潰しの相手させたり、マック買いに出たり
13時くらいに戻ってパソコ立ち上げてブクマに入れてるサイト徘徊してるうち
公式見たらなんと13時にメンテ終わっているじゃないですか!
まだまだだと思ってたよ!そのとき20分くらいだったろうか。
取敢えずすぐさまRSを立ち上げる。

IN古都
人少ねー
露店ねー

さてさて新クエストはビガプールに多いようだから早速そこへ行こうか。

とか思ったけれど、このアップデート後の目的は前々から実はあったんデスヨー

それは

メインクエスト4-3(*ノノ)

受けれたー(゚∀゚)!!


続きを読む »

黒テイマーはガーターベルト

2006.12.02 (Sat)
こんばんゎ(´∀`*)
親父が向こうでチェオクの剣を観ています。
何だこれ、いろんな意味でおもろ(´艸`)
チャングムはさほど興味なかったけどなんかこっちは観たいなぁ。

ここ最近気になっていたことを、昨日どばっと検索かけていました。
そしたらもっと気になっちゃったり何だりあってテンションがものすごくハイに(´∀`;)
それでそのままRSやったもんだから、すごい変なテンションで秘密PT入ったり、
秘密終わった後で残った方々と明け方も過ぎて9時頃までお話させてもらったり...
取敢えず、ごめんなさい。ありがとうございました。と言ってみる。

で、気になってたことってのは深夜TVドラマ拝み屋横丁顛末記のキャスト。
ぅn。ビミョ(´-`*)

そしてドロロンえん魔くんのリメイク(っていうか成長版)鬼公子炎魔。
ドロロンえん魔くん観たことなけどね。何か気になったので。
……調べなきゃ良かった(*ノノ)
これの所為でテンション超ハイに;
んだ、これゎー!
観たくてしょうがないじゃなか;
永井豪先生の作品はそれだけでもうタマラン(´Д`*)ハァハァなのに
なんでわざわざ現代的なぅち好みの絵柄でこうぃぅOVA化するんだ;
えん魔くんの時点で赤毛赤眼白手袋マント萌え(´Д`*)ハァハァなのに
ちょまw 成長版ちょまw
何だこの俺の好みのど真ん中突いてきてるコゎー!!!(*ノノ)
プロモーション映像とか何度観ても(´Д`*)ハァハァできる。
あ、敢えていうなれば声が... まぁ、実際作品観たら慣れるでしょ。
というわけで観たい。
しかしまだ親に扶養してもらっている身としては買うのはキツイ。
探しに行くか、レンタルショップ...


というわけで、RSのおはなしに戻ります。
本日ようやく黒テイマーになりました
で御座います。

黒テイマーはいいですね。
デフォルトよりも足が長く見える気がますし、大人っぽくも見えます。
きっと足の露出が減ったので長く見えるのと、
腹出しではなくなったので大人っぽく見えるのかと。
しかも、何かよく見てるとガーターベルトしてるように見えないですかこれ?
黒テイマーはガーターベルト
さぁ、復唱して!
黒テイマーはガーターベルト
萌え(´Д`*)

黒記念にペットと記念撮影してきましたw

無事テイム出来、メインPとなったウルフZinのケルベロスとオルトロスです。
名前はギリシア神話から。テュポーンとエキドナの子たち。
神話だとケルベロスとオルトロスとキマイラってきょうだいなんですよ(*ノノ)
なんかこうやって揃えるとギリシア神話のテュポン一家(笑)好きにとってはもう
萌え(´Д`*)

無事テイム、と言っても先月の外出前にウルフテイム出来るできるように
Lv上げとSP貯めと、更にLv55のウルフの選別とHP減らしからタゲ取りまで
橙鯖からの友人マイラヴァーあやなっちぃにしてもらったのですが。
本当ありがとぉwちゃんとメインPとしてちゃくちゃくと育ててます(´∀`*)
ウルフの使い勝手は……ケルビーが3体って感じでしょうか。
まぁ、その話はまた後ほど。
今日は萌え語り過ぎたのでこの辺にて(*´∀`*)ノシ

初アイテムのかけら

2006.12.01 (Fri)
こんにちゎ(´∀`*)
日記というカテゴリを作ったものの、日記に分類される記事を書いていなかったので
何かそんなようなものを今日は書きます。

ぅn。題名にあるけどね。


初アイテムのかけら入手ッッ(*゚Д゚)!!


しかも二つ!!

8月半ばからRSやってるけど初めてだよぉ(*ノノ)
固定宝箱じゃなくてモンスタードロップの宝箱からも出るんだね!
オガ秘密でオーガからのドロップ宝箱とオフィサーグ↓の固定宝箱から出ました。
一人で夜中の4時頃にポタ出ししておいた甲斐がありました!
さて日付変わって人の少ない時間になったらまた誰かにPT組んでもらってやるか...

秘密終わって古都戻ったら早速鑑定へ。
幾らかかるんだろう……と思ってドキドキしてたら1800と1000
こんなものなのヵ...
安ぃ(´▽`*)





エスト・ベルが取引不可なのでNo.2とNo.3を集めようと思います。
ラディカルピルグリムは完成したとしてもいらないけど……一応持っとこ。
初☆アイテムのかけらだしね!だ死ね!


エスト・ベルのアイテムのかけらNo.2とNo.3を売ってくださる方ボシュ。
またラディカルピルグリムのアイテムのかけらNo.4を必要としている方もボシュ。
まぁ、こんな辺境のブログで募集したところで誰も見てないのがオチなんだけどね。
 | HOME | 
