ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前髪長めのツリ目に学ランって

2007.06.08 (Fri)
はぎゃぁああああああああwww

おお振り何回か見忘れちゃったと、久しぶりに見てみれば

なんか萌えるコおるし(ノ∀`)

我が強いコばか可愛いー

榛名可愛いー

しかも中学の制服学ランってあぼあばぼぼ(ノД`*)

前髪長めのツリ目が学ラン着てるなんてキュンキュンじゃないか(ノД`*)

学ラン学ラン学ラン学ラン学ラン学ラン学ラン学ラン

マンセーヽ(*´∀`*)ノ

鈴木千尋の声の栄口今日はよく喋ってたね。ちっひーヽ(*´∀`*)ノ

しかも榛名の声、メガブルゥウウウウウウウウウ(ノД`*)

松風雅也(´Д`*)ハァハァハァハァ

鳳鏡夜(´Д`*)ハァハァハァハァ

魅上(´Д`*) 斗沢ちゃん(´Д`*) おは番長(´Д`*)

しかも今ちょっと調べたら榛名182cmってぼばぼぼぼ(゚Д゚*)

何もかもが私のツボじゃないかー!!(*ノノ)

お前は私を萌え悶え殺すつもりか!
スポンサーサイト

MoE

2007.06.04 (Mon)
Master of Epicはじめましたーぁ(*ノノ)

実は昨日RSで、一昨日売ったものを転売されていてショックを受けてorz
転売されてるのよく見つけちゃうなぁ;禁止行為ではないから別に咎めはしませんが、
使ってくれるヒトに買って欲しかったなぁ、と寂しくなってしまい(´・ω・`)
気晴らしに他のものを始めようとっ(`・ω・´)シャキーン

以前、テレビでアニメをちろっと見たことのあるMoE
アニメ制作が私のスキなGONZOで!
エルフ耳っぽい種族の男のヒトが格好良くって(*ノノ)
あと角生えた女のヒトも私好みで格好良いし(*ノノ)
不純な動機ですが、気になりまして公式サイトみてみました。

家庭用ゲームも然りなんですが、3Dのゲームって
カメラ視点あわせられなくてぐるぐるしちゃう(´Д`;)
家庭用ゲームはあまりないですけど、MMOはあるだろうなぁ、と思い億劫で始められず。

強くてナンボ。お察し、ネタキャラはPT入るなという雰囲気のRSは、
楽しめればいい、という私のモットーには合わずorz(決してつまらなくはないけど)
「ボク流」を強く前面に押し出しているMoEが非常に魅了的に思えたのです(ノД`)

単純な私は、「あぁ、RSみたいに定型で育てなくても良いんだぁ」と
(なんでRSって量産型じゃないと歓迎されないんだろうね(´・ω・`))
他のMMOと迷うことなくMoEに会員登録→即インストールセットアップ

ただ、3D慣れてないのとRS始めたときと同様MoEについて全く知識がないのとorz
知識がないのは最初は誰でもそうだ、と言いたいところでしょうが
MMO経験浅い分、飲み込みや慣れもそれなりに遅いのですよ自分(ノ∀`)

さてさて、セットアップ終わりましていざキャラクター作成!
なのですが、見た目重視で選ぶとあまり慣れず長続きしないことが多いので
コグニートのお兄さん(エルフ耳っぽい種族のヒト)は諦めてorz
アニメでインパクトの強かったエルモニーのおにゃのこにしてみました。
因みに私の好みはツリ目、好きな色は赤です(*´∀`*)

そんなこんなでキャラクター作成して、始めてみました。



やっぱり視点うまく変更できなくてカメラぐるぐるー(@@)
マウスで移動した居場所押すだけならRSと一緒だと思ったのにorz

ぐるぐるー@@しながら、チュートリアル。
やっぱりMMOでもFF5の初心者の館みたいなものあるもんなんですねぇ。
RSにも学問の家ってあるけど実装遅すぎヽ(`Д´)ノ
しかも内容不親切すぎヽ(`Д´)ノ

それはさて置き。順調にチュートリアルを進めたところで
ケール・タングンというところで先輩プレイヤーとボス倒して来いって;
お友達いねぇし、引っ込み思案なんだからつくれるわけねぇだろー(ノД`゚)。゚
飛ばせるらしいけど。でも、チュートリアルのうちなら受けておきたくて。

取り敢えず、ケール・タングンという場所まできてみますた。
あ、何人かヒトが居る。初めてみる自分以外のプレイヤーさん。

(´∀`;)

どうしたらいいかわからないので取り敢えずNPCに話を聞く。
ひとりじゃここはできないらしい(´∀`;)(´∀`;)(´∀`;)
チュートリアルを全部やるには話しかけるしかないらしい(´∀`;)
確かにすごいグッドタイミングで先輩プレイヤーさん達はいらっしゃいましたが
(深夜3時近くだったと思フ。居たのが本当に奇跡だったとしか思えない。)
話しかけてあしらわれたら、ただでさえ傷心なのに再起不能になっちゃよー(ノД`゚)。゚

暫くうろたえた末。

話しかけてみますた。(ドキドキドキドキ

元々皆さんで何かお話されていたようなのでお邪魔だったかも知れないとか思いつつ。
始めたばかりでどうしたら良いかわからない旨を言うと、

皆様とても親切に接してくれました(つд`゚)。

このチュートリアルできたケール・タングンはやるのは必須ではない上、
敵を倒してもなにもない、本当にただコミュニケーションをとるためのものだとか。
しかしMMOGでは大切なことですよね!
RSなんかに比べてとても素敵なシステムのあるMMOですね(つд`゚)。

色々教えてくださった誤爆の多い紫色の髪の(多分)コグニートのお兄さんありがとうございました。
あのとき教えてくださったこと、とても役に立っております(つд`゚)。
お兄さんのおかげでカメラでぐるぐる@@しなくなりました(*´∀`*)

まだまだ何したら良いかわからなくて手探りでプレイしてますけど
いつかきっとお兄さんのようになれたら良いと思います(つд`゚)。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。