ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

アイリとお別れ

2009.04.18 (Sat)
最近は一人でのんべんだらりとしてるほうがすきでEmyrでばっかINしてるます。
あっるぇー('A`? ルエリのキャラはドウシタ、自分。
まぁ、あっちはギルドはいっちゃったからね・・好き放題ともいかんくて。

26Lvになったあたりで白フクロウさんがクエストを運んできました。
遂にこのクエストがきたか...
初期武器兼道案内役精霊さんアイリとのお別れ(つд`゚)。

まぁ、村長さんに話かけずに放置してればしなくて済むんだけどね(゚∀゚)
ティルコ在住だとパン配達のアルバイトとか何かと
村長さんに用事があるのでいつまでも放っておけんとです('A`



あ…いつか話すことになると思っていたけれど…
もうご主人さまは立派に成長されたので、これ以上私が
お手伝いできることはなさそうです。

こうして別れるのは悲しいけれど、ご主人さまがそれだけ
早く成長されたということだから…喜ぶことですよね?
ふふ。この世には私みたいな精霊以外にも
本当に武器に宿って成長する精霊もたくさんいるみたいです。

私は一時的な精霊ですが、武器に宿る精霊の中にも
私みたいにご主人さまによく仕える精霊がいるはずです。
今までご主人さまにお仕えできて本当にうれしかったです。
エリンで幸せな楽しい生活を送られますように…。

お元気で、ご主人さま。エリンに来てくださって本当にありがとう。



アイリ━━━━!!(ノД`゚)゚。
ふぁーがす修理で半分も耐久削っちゃってごめんね!

アイリとの出会いの部分を書いてないので
これだけ読んでも何のこっちゃかも知れませんが
"/"を押すと現在地の説明や他にも色々な説明をしてくれたり、
改造もエンチャもできないけど初心者用武器として使われてくれてたり
あと、「ふれーっふれーっごーしゅーじーんさーまーっ! どうです?元気でました?」
ちっくなランダムで出てくる台詞があって
その可愛さには、元気でましたッ(゚∀゚)ゞと言わざるを得ないというか……!

さらば心のおあしすアイリたん... (つд`゚)゚。
もう"/"キーを押しても君は出てきてくれないんだね... (つд`゚)゚。
アイリたんが居なくなっても僕頑張る!がんばるからぁああああ!!

Emyrのマビノギ生活

2009.04.15 (Wed)
幼いうちはちょっと太ってるくらいのほうがかわいいし!

と、太りそうなものばかり食べていたら加減がわからなくなって太りすぎた


 僕、Emyr。

今はティルコネイルを拠点に生活してます。
4月14日現在、一歩もイリア大陸に足を踏み入れてないです。

……ぃゃ、イリアNPCのほうがスキだからさ、
まずはウルラをしっかりみておこうと思って。
続きを読む »

白鹿の語

2009.04.12 (Sun)
昨日タル鯖で遊んでたらルエリのメインキャラ加齢しわすれてt

相変らずマビやてまつ、目的とかないです、基本ティルコでまったりしてます。田舎ラヴ。

NPC毎にイラスト画像とBGMがあって個性もそれぞれあるのがたまらなくて
今はNPCとの会話が楽しいです。 ……言っててむなしくなってきた(ノд`)

新キャラ作成後のゲーム開始時にナオがゲームを説明してくれるところで
"私は何をすれば良いのですか?"に対する答えがすごく好きです。

それはあなたが何を知りたいかにかかっています。やらなければならないことが決まっているわけではありません。目標はあなたが自ら決めることで、エリンでの生活を通し、その目標を追求していくことです。
それはあなたが何を知りたいかにかかっています。
やらなければならないことが決まっているわけではありません。
目標はあなたが自ら決めることで、エリンでの生活を通し、その目標を追求していくことです。

「最高」とは素敵な言葉ですけど、私は、人生の目標が常に「最高」である必要はないと思います。幸福とか楽しみのほうが、もっと素敵な目標だと思いませんか?
「最高」とは素敵な言葉ですけど、
私は、人生の目標が常に「最高」である必要はないと思います。
幸福とか楽しみのほうが、もっと素敵な目標だと思いませんか?

慌てて決めないで色々経験した後に、「僕は何をしよう」「私はこれをしよう」と決めたら良いんじゃないでしょうか。
慌てて決めないで色々経験した後に、「僕は何をしよう」
「私はこれをしよう」と決めたら良いんじゃないでしょうか。



最近環境の変化とか季節の変わり目とかあって、不安定なんだが
ゲームのNPCに励まされてるってどうよ。どうなのよ。

生身の人間より2次元のキャラクターのがすきでつね...
まぁ、それももとは人によって創られたものなんですけど。
続きを読む »

ブギウギ マビノギ

2009.04.11 (Sat)
最近はルナティアのギルメンから誘われたマビノギをやてまつ。

ルエリ鯖なら案内してくれるということでそちにキャラを作り
ギルドを紹介もらったり、そのギルメンの方々も色々教えてくれたりで、
順調にマビライフを送っています(-ω-`)

え?ルナティア?そんなのマビ始めた瞬間から放置(
でも2ヶ月は続いたほうだと思うよ・・

MoEの知り合いはタル鯖在住のようなので調子に乗ってそっちにまでキャラを作ってみる。
キャラクターカード?課金滅多にしない私が珍しく買いました\(^o^)/
新垢作ればフリーカード+アシスタントカードが無料なのはわかってたけど
プレミアムパーツをどうしても使いたかったので珍しくすんなり課金しました。



MoEの自キャラモニコに似せてみる。7髪2顔っぽくないか?
MoEと同じ"Emy"が使用できなかったので、"Emyr"になりました。

今日からルエリと平行でこちもぼちぼちやろうと思うけど、
見た目先行でほんと目的なくつくったからどうなることやら('A`
あ、見てないと思うけどタル鯖の君、勝手にフレンド追加おくるから^^
って勝手にフレンドなんかデジャヴュ・・・ああそうだ、完美のときか(
続きを読む »

(´¬`)

2009.04.10 (Fri)
妹が家を出てって早や一ヶ月。

おねぃちゃんはもうダメです(´¬`)
 | HOME | 
