ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ふたたび

2009.09.24 (Thu)
そろそろ鞍替えしたい時期がやってまいりました(・∀・)

昨日の今日で、ふとマビノギについて考えたら
真にネトゲを楽しんでないんじゃないかって気がしてきて、
また放浪が始まりそうな予感が。

FLCもちょうど切れ、ソロだとメインストリームは進められないし
Lv上げどもAPは振りかねて溜まるばかり。
生産しようにもFLCを1回買ってカバンの便利さを思い知らされるわ
やっぱり露店が楽しかったりで(露店は課金中じゃないとできない)
続けていこうにも、この状況で課金するのは癪だし、精々暇つぶしですよね。

そういえばクリアできないと言っていたキア下級は
道すがら白クモを狩ったらたまたま通行証を落としたので
以前失敗したのとは別キャラだったこともあって、なんとなく行ってみたら
クリアできたはいいが、なんかペットだけぶつけてむりくりやっつけた感じで
取り敢えずクリアできたけど自分の実力ではないのでマビに留まるに至らず...

新天地探しに、また旅に出るのです...

マビでやってることといえば

2009.09.20 (Sun)
ただひたすら経験値を上げてLv50・探検Lv25になったら転生。

しかもずっとソロ。

大抵はイリアでマングース狩り。
最初は黒マングース地帯に通ってたけど、人が多いし
それに明け方くらいの過疎時間じゃないと低スペックの所為か
ラグりまくりで死にまくり。ひたすらIBカウンタだがダメが低くて効率も微妙。
で、最近はロンガ砂漠の褐色・白・灰色混在地帯に。
滅多にここで狩ってる人は居ないし、アタックだけでも倒せるので
ここでただ延々とLv上げ。探検はもっぱらクルクレの発掘。

ダンジョンなんて潜ってもアルビ一般かキア初級。
キア下級も何度か潜って、ボス部屋にも2度ほど辿り着いたけど
どうしてもボスが倒せなくてそこでリタイア。

育成方針なんてなくて、適当にスキルを上げるのも
後でトレーニングが大変になるものもあるようなので(ミルとか精錬とか)
慎重になりすぎて、もうAPなんて100も余ってる。アタック?Eです。

いい暇つぶしにはなってるし、無料転生ができるようになる6週目までに
Lv50・探検Lv25にするっていう目標みたいなものがあるから
そこまでつまらないわけじゃないから続いてると思うんだけど...

wiki眺めてたら、なんかマビノギを遊んでないような気がしてきて。

なんでこんなに多武器の改造式やれ何やれ、
Communityにしてもやれ効率だの種族補正だの戦い方だの
まぁその辺、戦闘に関してはMoEの頃から興味は薄かったですけど。
ソロじゃ立ち回りもへったくれもねぇ。ていうかMoEの頃から、
もっとそれ以前から、プレイヤースキルなんて自分にはないし
身につく気がしなかったし、身につける努力もしなかったですけどね!
まぁ、コレ↑がいけないのもわかってるんだ、なんとなく。

折角やってるんだから充実したプレイをしたいけど

偏屈な僕がそんなこと出来るんだろうか。
続きを読む »

ワンクリック爆撃

2009.09.19 (Sat)
なんとなく目に付いた広告をなんとなくクリックしてしまったら

(ある意味)大変なことになりました――



- 私立クレアール学園 - オンライン学園コミュニティ

ネサフしてたらこんなのみつけた。

なにこれ。

なんぞこれ。

なにこのPBW

ていうか、なにこのアバター付きPBC

しかも、まぁ、クリックする前からなんとなくわかってたけど...

なにこの漂う腐(女子)臭……! なにこの漂うBL臭……!! (笑)

どうしよう、なにこれwww どうしよう

み、みみ見るな、これ以上見るなア゙ア゙ァアアアアアアアア!!
続きを読む »

MoEについて少し

2009.09.10 (Thu)
3月に始めてから一時は放置もしたマビですけど、
MoEをやる気分でもなく、することなくて結局また始めて。
課金したのもあってか最近は結構マビにinしてました。

MoEはmoexiもやめてしまってもう本格休止態勢。
マビがメンテで暇なので、MoEについて少し綴っておこうと思います。
続きを読む »

超ソロ Emyr

2009.09.05 (Sat)
ネトゲって独りだけでもこんなに遊べたんだぁ、って思うほどソロしかしてない。

ていうかそもそもチャンネルで分断されてるこのゲーム
野良PTとかギルドとかどう募集されてるかわからないのもあり。

でも両方とも性に合わんのでやらんが吉。

どうやらギルドに所属すると、まるで会社にでも通うかのように
ギルチャでの挨拶や社交辞令とPTへの参加に使命感を帯び、
「やらなきゃいけない」観念にとりつかれて辛くなるぽ。


 結局、僕はソロがいいのだ。
続きを読む »
 | HOME | 
