ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

Zill O'll はじめました

2010.06.30 (Wed)
数日前から、『Zill O'll』はじめました。コーエーさんから出てるRPGです。
PS2やPSPのinfiniteとか、PS3でTRINITYが出る予定とかあるそうですが

それがどうした。全力で初代・無印のPS版です。

積みゲーになっていたのですが、ふと思いつきでなんとなく手にとり
はじめてみたら、みるみるうちにハマりました。

パケ買いのようなものだったのでシステム・ストーリーその他諸々さっぱり知らず。
絵から勝手にウィザードリィ的なものを想像していたけど
寧ろ、サガシリーズやどこかオンゲに近いものがあるカンジ。
ロマサガやら俺屍やら、どうやら俺はフリーシナリオ系が好きなようです。

しかし、始めたはいいものの、攻略本がない
攻略本とオトモダチ、常に攻略本を手にしてないとゲームできない僕としては
非常にツラい状況ですが、通販高いわ、近所を探して見つけるのも労なので
このまま1周くらいは頑張りたいと思います。

しかし、メインのストーリーの進め方わからないわ、今どれだけ進んでるかもわからないわ
今日、やっと戦闘で特殊なスキルを使うのが▼だとわかったり
これも今日やっと、ザギヴと出会えるエンシャントの墓地が港の先にあったことを発見したり
育成に自由度がある分、誰をどう育てようものか迷うし
それ以前にどこで誰をどうやって仲間にできるかとか

先生、攻略本がないとツラいです!

で、でも1周はナシでも頑張ってみせるんだから><
続きを読む »

タラ銀行よりお届け物です

2010.06.03 (Thu)
MoEに復帰してからMoEメンテの暇を持て余してマビにも復帰。


半年以上加齢もせず放置していたので、知識人・老いたタイトルは余裕で取れてるし
何より老化したペットの脚が細くなりすぎてKIMEEEEことになってました。

その後、おかーさんのお誘いを受けてパンヤを始めた
……気がしないでもないがそんなことはなかったぜ。

ぱにゃは案の定というか矢張り2週間かそこら集中的にハマって
初心者用のクラブも使えなくなったところで飽きました\(^o^)/
でもまぁ、ソロとか野良でやるのに飽きただけなので誘われれば行くます。

あとどうでもいいけど昔ちょっとやりたいと思ってたTANTRAの
公式サイトを何気なく開いた正にその日でサービス終了してました

で、ぱにゃに飽きたところでマビ再開。
Lv50・探検Lv25にしてから転生するというこだわりは未だ捨てず。
転生しようとしたときには、前の転生から234日ほどは経ってた気がする。
続きを読む »
 | HOME | 
