ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

10歳であーだめだになった Emyr

2010.07.25 (Sun)
累積とスキル高くなって殲滅力が上がったら取れればいいや~
程度に思ってたタイトルが、おかげさまで取れてしまいました。

10歳でレベル50になった Emyr

延びに延びたメンテの補償で経験値Drop2倍のときにタラ影に誘われ、
一緒に周っていたら、前日に転生したばかりなのにみるみるうちにLv30超。
この調子だったら10歳Lv50いけたのに11歳だと惜しがるのを横目に
あれ?自分今10歳じゃん。もしかしたら、この調子なら取れんじゃね?
というわけで自分が取るから手伝えと、影差す周回。あとはソロD周ったり。

なんだかんだで木曜日には10歳Lv50タイトルが取れました!
8割くらい一緒にまわってもらったタラ影のおかげですけどね!

お礼にミル6からはパートレしないで100でスキル上げるよう努力してみるよ!
努力……はするけど万一できなかったらごめんね! 手伝いありがとうよ!
続きを読む »

コントローラーが原因でした

2010.07.15 (Thu)
ジルオールが逝ったと嘆いて三日...

完全に点かなくなってれば斬り捨てられたんだろうけど、微妙な動作具合。
そのうち直る気がして未練が断ち切れない。アイリーンどうしたら仲間になるの...

PS版攻略本を求め、昨日、出掛けの帰りにチャリを走らせ
最寄のゲオに行ってみるも、もうPSどころかPS2も攻略本扱ってないなんて!

マビノギをやって気を紛らわせてきたが、今日もマビろうかと思えばメンテ。
MoEもパンヤもできなくはないが、いっぺんにゲーム同時進行できる器用さは無く。
今マビはG1進めてて、ここでMoEやったらG1やる気力が途切れそうだなぁとか。
あと先週土曜に作ったペットの雷鳥も鋭意育成中でオンゲはマビに集中したいなぁとか。

ジルオールがあれば... ああ、ジルオールがあれば...

メンテの暇を持て余して、起動試してみたけどやっぱりなんだかバグってる。
も、もうinfinite買いに行くか……!? 買いに行くべきということなのかッ!?

そうだ ブックオフ、行こう。
昨日行ったゲオとは全くの反対方面で、昨日は行けなかったが
そっちの方面にも中古屋はあるし、そこにinfinite売ってたし。
それに何より今の暇さなら、最寄と行っても何気に遠い、
チャリでのアクセス悪すぎるあのブックオフへも行ける気がする!
そして、あわよくばPS2の攻略本でも買ってから、infiniteを買って帰ろうと。

あわよくば... あわよくば... ぬおおおおお、こんなときに限ってェェェエエエエ!!
PS版攻略本を発見。探せど探せどPS2版infiniteの攻略本はナシ。
いやでもまぁあって良かったんですけどね! でも今は動かないンですヨ!!!

あ、でも良く考えれば、PS版攻略サイトはなかったけど
PS2攻略サイトはいくつかあったからそれ見ればいいんだよね☆彡

というわけで、帰りがけにinfinite購入。
ゲオより200円高かったけどポイント使って安くなったからいんだぃ!
もうここからゲオまで行く気力なんてないし... ハハ。

帰って早速infinite起動。
あ……アレ? オープニングでない。スタート画面から先に進めない。
ソフト壊れてる?でもPS版と同じ症状。
やっぱり本体が壊れてる?いやまさか。

前回確かめたのをは別のゲームソフトを手にとって、起動テスト。
こちらのソフトはジルオール同様スタート画面から先に進めず。
あれ、ソフト原因じゃない? 何だ?コントローラーか?かえてみるか?
というわけで、初代付属のコントローラーを2代目付属のものに取り替えてみる。

動いた――(゚∀゚)――!!

あれ、じゃぁもしかしてPS版ジルオールもinfiniteも……?
動いた――(゚∀゚)――!!

どうやら、初代PS2付属のコントローラー様がおかしくなっていたようです。
場面場面によってボタンが使えたり使えなかったりするようで
全くボタンが効かなくなったとかじゃないので、すぐにはわかりませんでした。
しかしまぁ本体の方が寿命きたんですからコントローラーもそりゃきますよね...

というわけで、ジルオールPS2版買ってきたのに、実はPS版も動きました。
PS版攻略本を買ってきてるのでまずはPS版を満足に遊ぼうかと思います。

ジルオールが逝った

2010.07.12 (Mon)
1周目を終え、このまま他スタート地主人公でやって
他エンディングも見るぞー、と意気込んで2周目を始め

王城男主でアイリーンが仲間に戻らないと嘆きつつも、
ラスバト目前まできたんだから頑張ってクリアはしようと...

そう決意したところだったのに……!



ソフト逝った\(^o^)/
続きを読む »
 | HOME | 
