ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

パーフェクト思い出バトン

2011.04.27 (Wed)
今回もトラックバックキャンペーンの為の記事です。
目指せ皆勤賞!(そんな賞はない。)

今回は対象記事にバトン回答も必要みたいなので、初バトンです。

○-------------------------------------------- ○
■パーフェクト思い出バトン

Q1.パーフェクトワールドを始めてどれくらいですかっ?
⇒ID登録自体は2007年にしてあったけど、実際始めたのは2008年の6月。
 そこから1ヶ月ちょい遊んで半年放置→復帰して1ヶ月ちょい遊んでまた放置。
 それから2年の放置を経て2011年3月15日に復帰、現在に至る。

Q2.メインの職業はなんですかっ?
⇒2008年に始めたときは妖精。復帰後は初心にかえって新キャラを作ったので精霊

Q3.パーフェクトワールドで思い出の場所はどこですかっ?
⇒万獣の城南→開拓者の村への道。
 妖精でパーフェクトワールドに降り立ち、最初に通った場所というのもありますが、
 何よりそこで薬草を採集しまくっていた記憶。適正↑になっても薬草採りに通ってました。

Q4.パーフェクトワールドの好きなところはどこですかっ?
⇒キャラクターメイキングが細かくできるところ。但し、私は完璧主義が過ぎるので凝り過ぎ要注意。
 クエストが多いところ。常にクエストが尽きないので、やること失くしたり、見失わないのはいいかも。

Q5.好きなダンジョンはどこですかっ?
⇒ありません。キャラLvもまだ低く、そこまでD経験ないもので(・ε・`)

Q6.ギルドメンバーや友達との嬉しかった思い出はなんですかっ?
⇒ありません。やったりやめたりで思い出できる前にギルメンやフレと疎遠になるもので(・ε・`)

Q7.パーフェクトワールドで感動した出来事はなんですかっ?
⇒版権キャラや実在の人物とわかる名前で、キャラ造形がよくできてる人を見ると感動します。
 自分には絶対できないので。(完璧主義ゆえ、妥協が許されずフラストレーションでイライラする)

Q8.パーフェクトワールドでの失敗談ってありますかっ?
⇒課金したこと(笑)
 2年前に課金したのに満足に遊んでいないのが心残りで戻ってきたようなモンです。

Q9.思い出のスクリーンショットを貼って下さいねっ!
⇒ライトアーマーのウォーメイルのグラがすきで、敏捷振ってまで着れるようにした妖精
 敏捷18だけとか、ステ的には寧ろ他に振ってた方がマシなんですけどね...
 しかもロケ地何故か樹下

Q10.最後に自由に記入し下さいねっ!
⇒バトンなんて絶対やらないし、やるものか!って思ってたけど、高級エステ券の誘惑に負けました(ノ∀`)
 バトンって「何人にまわす」とか「見た人はやる」とか悪徳チェーンメールすぎてね!
 でも、これはGMブログ発信だし、ご丁寧にコピペ欄まで作ってあって悪徳チェンメっぽくないし
 どちらかっていうと『パーフェクトワールド思い出について10の質問』だよね!(どうでもいい

パーフェクト思い出バトン 終わり
○--------------------------------------------○
「ベテルギウス」「るるゐゑ」

GMブログトラックバックキャンペーン

2011.04.23 (Sat)
今回も例に漏れず、トラックバックキャンペーンの為の記事です。

第1弾でトラックバックキャンペーンに応募し賞品をもらったので、
第2弾で再び記事を書いても、もうもらえないかも?と思いつつ
第2弾でも記事を書いて応募したのですが、杞憂だったようです。

賞品
ちゃんと第1弾とは別に、第2弾の賞品をいただけました。

GMブログには『トラックバックキャンペーンの対象記事は全4回』とあるので
4回記事を書いて応募すれば、4つ賞品である「高級エステ券」がもらえるようです。(゚д゚)ウマー

但し、1記事への複数トラックバックや、GMブログ記事の更新日以前の記事は無効
(つまり1記事だけを、複数のGMブログ記事へトラックバック応募するのも無効)など
GMブログの1記事に対して、ちゃんと1記事書いていかないといけないので
易し、というわけでもないですけれど。

あと、
『トラックバック対象記事の最後に、ワールド名及びキャラクター名を記載してください。』
となってるけど、アルェー('A`)?
記事内にワールド名とキャラクター名が書れていればよかったような……?
現に第1弾と第2弾は記事の最初にワールド名とキャラクター名書いてあるのに賞品もらえたし。
うーん、赤文字の注意事項の前にある
『トラックバック対象記事には、「ワールド名」と「キャラクター名」をご記載下さい。』
だけ読んで、その下にある注意事項の"最後に"が目に入らなかっただけだろうか('A`)?
自分、結構規約とか応募要項とか注意事項とか熟読するほうだと思ってたんですが。

ともあれ応募の際には(自分含め、というか主に自分が)気をつけなければなりませんね!
続きを読む »

完美夢想パーフェクトワールド

2011.04.19 (Tue)
はいこんにちは。完美に没頭しきっていたはずのベテルギウス鯖のるるゐゑです。
2年越しの復帰から1ヶ月経ち、完美没頭の熱も少し落ち着いてきました。

っていうか、復帰後から割りとすぐにお世話になってたギルドが解散する
ってなったら、そりゃ多かれ少なかれ熱も冷めますよね(;´Д`)=3
幸いとその翌日、野良PTでギルドに入らないかとお声が掛かったので
そこにお世話になって、もう少し完美やりそうな感じです(*´∀`人)

さて完美は4周年の大型アプデで新種族とか実装されましたが、
レベルゲーはある程度Lv上げていかないといけないので('A`
復帰の際作った精霊1キャラで手一杯で、作れそうな気がしないです。
作ってもやっていけそうな気がしないです。作りそうな気がしないです。

キャラクターセレクト※一部モザイク
海龍族すら作ってないのに神霊族とか!
サブ作る枠的な余裕があっても、精神的・時間的にはない。レベルゲーは(ry
職的には剣士召喚のが気になるけど、キャラメイクは海龍のが気になってるトヵ。

でも多分どっちも作る前に完美またやらなくなっちゃいそうだなぁ... (-´ω`-)
って、前回完美やらなくなったのはリアル忙しくなりそな事情があったんですが。
潔くアンインスコして、2年も放置できるくらいには、それだけのことではなさそうですがw
続きを読む »

パーフェクト ワールド -完美なる記憶-

2011.04.15 (Fri)
最近完美に没頭しきっております。ベテルギウス鯖のるるゐゑです(*´∀`)ノ

2年はアンインスコ状態で放置してたのに何故今更……とは自分でも思います(ノ∀`*)
別に4周年だからでも、カムバックキャンペーンやってたからでもなく...

単に
別にやってるMMOに少々マンネリ飽き気味→そのゲームが災害により1週間サービス停止
→ニュースばかり見ててても気が滅入るしゲームでもしてないとやってらんないよ!
→サービス停止の一週間は他のゲームやろ、なんか探そ
→以前完美やってた某御人が復帰キャンペーンでinしたと云う
→よし、じゃぁ以前、課金までしたのにまもなく遊ばなくなったのが心残りだった完美やるか(*゚∀゚)=3
→前のワールド復帰キャンペーン終了の翌日に復帰するという素晴らしきタイミングの悪さで復帰(ノω;`)

新キャラ作ればクエストも尽きないだろうと(以前使ってたキャラも全然育ってないけど)
心機一転新しいキャラで始めたら、なんかのめり込んじゃって結局今日までずっと完美(゚∀゚)

キャラクターセレクト※一部モザイク
して、ようやっと完美が始まってきたLvに到達してきたのでァリマス。
こ、ここからが完美の本番だ、諦めるな、頑張るんだ……! ・ ・ ・ (゚ρ゚)ダラァ
レベルゲー久々にやったけど、PTの機会増えるLvに追いつくのが。。_ノ乙(、ン、)_
ってか単に、新キャラじゃなくて以前のキャラの育成再開ならもっとLvいけたけどね、ゥン。

しかしまぁ、2年というのは長いもので……
知らない間にベガ鯖出来て、知らない間にベテルギウス鯖とくっついてるし。
そういえば海龍族実装から初プレイ。クレトラウトさんが萌えキャラな件。
巫霊(みたま)というペットみたいな装備品ができてるし。(キャラの周り飛んでるヤツ)
保安官から受ける褒美クエという経験値のおいしい日次クエができてるし。

しかも昨日のうpデでスキンが変わって、それはもうまるで別のゲーム。
続きを読む »
 | HOME | 
