ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ゲームすきだけど、ゲーム下手

2009.05.14 (Thu)
一昨日、たまたま近所の中古店行ったら、
レトロゲームの類が5月いっぱい半額セールらしく
うちはSFCがまだ現役で動くのでちょっとみてみた。

マリコレ

うちの近所ではどこも4、5千円して買いあぐねてた
マリコレの箱付説付が結構美品で置いてあった。因みに3,980円。
うちの近辺でこの半額なれば安いほうだろうと、買ってきた。

因みに今まで持ってなかったのは
発売当時はFCのマリオを持っててそれで満足だったし
それに当時遊びに行く友達のとこは皆持っていて、
うちになくてもよく遊べてたからなくてもなんてことはなかった。

まぁ、しかし間置くと急に昔のものが恋しくなるんだよね!
(夢迷宮きぐるみ大冒険売ったのはホント後悔する... )
他にも移植されてますが敢えてSFCなのは、まだ動くSFCを有用に使う為...
ってのもあり、移植されてる他ゲーム機持ってないってのもあり...
でも、SFCだいすきだからってのも大きいです。実機イイヨ実機。
それで買ってからここ二日、ちょくちょくやってみたけど...
まぁ何年もやってないわけだから、多少腕が萎えてても
仕方ないのかもしれないけど、それにしても死にすぎだろ、自分。

クリボーに激突して死亡。
ミゾ飛び越え損ねてそのまま死亡。
パックンに食われるわ、2で毒キノコに当るわ、1up追っかけて死んだり。

しっぽマリオで飛べたことくらいで、ちょっと腕上がったと思ったり。
昔は飛び方がよくわかってなくてできなかったってか、
多分そもそもダッシュもよくわかってなかった。
だからダッシュでポールのいちばん上から旗とれなかったり、
3ではカード取る前にダッシュしてなかったり。
今になってやっとポールの上で旗とれるようになったり
カードとるところでダッシュできるようになったり... って
まぁ、それ当時自分以外のヒトは皆普通にやってたんだけど。

なんで俺出来なかったんだろう...

まぁ、それだけゲーム下手だったっていうか
マリオ、ジャンプするときにコントローラー引っ張ってた自分ですから。
マリカーでは身体とコントローラーを傾けながら操作してた自分ですから。

まぁ、こんな、世界的、庶民的ゲームでもこんな有様ですから
もっと凝ったゲームなんて満足に出来るわけないんですよ。
それに過度に人見知りなんてするやつが、
オンラインゲームなんて出来るわけないんですよ。

すきってだけじゃだめなこともいっぱいあるんだナーァ。

なんか楽しむためにゲーム買ってきたはずなのに、
自分のゲーム下手さを改めて実感させられてかえって鬱になった。

でもゲームすき。やめられない。でも下手。

久しぶりに遊んだら絶対楽しいしハマると思ったのにそうでもなかった。
懐かしさを共有する妹も居ないし!!
っていうかドン3買ってきたときもそうだったけど、
買ってきといて自分でやらないで妹にやらせっぱなしだった。
買ったときは自分でも遊ぶつもりだったのだけど。
やっぱ妹のが上手いし。
何より懐かしんで楽しんで遊んでるし。

あ、っていうかじゃぁ俺はマリオやドンキーしたかったんじゃなくて
懐かしみたいだけだったのかな...

それでもゲームすき。みるのじゃなくてやるのも。でも下手。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

