ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジルオールが逝った

2010.07.12 (Mon)
1周目を終え、このまま他スタート地主人公でやって
他エンディングも見るぞー、と意気込んで2周目を始め

王城男主でアイリーンが仲間に戻らないと嘆きつつも、
ラスバト目前まできたんだから頑張ってクリアはしようと...

そう決意したところだったのに……!



ソフト逝った\(^o^)/
最初は、↓キーがきかなくなったかな?
と、思って別ソフトで確認してみるも異常ナシ。

もっかいジルオールを起動してみると何か違和感。
データロードの画面は出せるもののどうしてもデータ選択ができない。

まぁいいや明日もっかいやってみようと思ってひとまず放置。
気が向いたのでまたジルオールを起動してみると...

違和感の原因はKOEIロゴとオープニングが勝手に飛ばされていたこと。
普通はボタン押すと飛ばせる画面なのだが、押さなくても勝手に飛ぶ。

ロード画面。データは表示されてるのでデータ破損ではないハズ……と、
ならいっそニューゲーム。キャラを自動生成か任意作成か選ぶ画面
……から選択できない。戻りもできない。BGMは鳴ってるんだけどなぁ。

本体は割と最近買い換えたのだからここで壊れられては寿命が短すぎる。
コントローラーは初代PS2の付属のを使っていたが、他ソフトでは無問題。

これはもうソフト壊れたとしか考えようがない/(^o^)\

もともとイベント会話などのロードが遅く、
よく止まったりしていたので、あまり気にかけていなかったが...

そういえば、ゲーム中からのロードで
黒画面からフリーズしてロード出来なかったのが幾数回。
今となってはあれが事の発端だったのねん……!

まぁ、この2週間ほどで70時間超プレイとか(セーブされてない時間含めればもっと)
それにステータス上昇アイテムで最大値出るまでロード繰り返すとか
酷使していたせいもあるんでしょうけれどもね!



近所の中古屋にPS2のinfiniteが売ってたから買おうかなぁ。
そこには攻略本なかったけど、ブックオフかゲオ探しに行けばありそう。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。