ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Elonaをはじめたけどさっそく詰んだ

2011.07.26 (Tue)
前々からなんとなく布教されていたElonaを最近始めました。
ネトゲ(=放置露店)点けてても起動できるし、最近はこれをやってます。

ローグライクなRPG Elona Eternal League of Nefia
Elona ver 1.16

そもそもローグライクとかローグ系って何?って感じですが、こまけぇこたぁいいんだよ!

トルネコやシレン系なかんじで、異名や依頼がジルオールっぽさそうとか
何か私の好きなゲームに近いものを感じて、なんとなく惹かれた気がしました。

序盤マゾいとかもU:サガのキャッシュ編の剣難峡越えを果たした私の敵ではない。

あと慣れるまでは死にゲー詰みゲーときいて、思い浮かんで離れない
ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

どこがソースだか知らないけど、「ごみ箱に捨てて何週間かしてから、またやってみようと思って再インストールするまでがチュートリアル」というそうですが...

まだわかんないこと多いし、全然遊び足りないけど、
遂に僕のチュートリアルが終わりを告げるかも知れません。
王都パルミアの人々が次々にエイリアンに寄生され、王都がエイリアンの巣窟になった。

西も


北も


東も


見事にエイリアンだらけ。

詰んだ/(^o^)\

ペットの少女が井戸水や噴水で何度かヘンなもの飲んでエイリアン産んだりしたけど
そのとき手を出したガードが寄生されちゃってたのかなぁ(´・ω・`)
MoEみたいにガードが倒してくれると思ってほっといちゃったのがいけないだろうなぁ...

酸耐性装備が充分でないし、倒せるようになるのも遠そうだし消そうか迷う今日この頃。

パルミアで依頼を受けられないばかりか、パルミアへの配達も受けれない。
(護衛は送って報酬拾って即退散でギリギリできるけど。)

パルミア近くだった家をヴェルニース付近に建て替えてみたけど、
店はパルミアの隣のままで、行けそうなネフィアもパルミアやヨウィンが最寄。

やっぱり詰んだ/(^o^)\

この状態のまま3日くらい遊んでますが...

MoEでいうところの城下町ビスクが、
赤石でいうところの古都ブルンネンシュティルグが、
完美でいうところの祖龍の城が、全く使えないということなのですよ?

もうこれどうしよう... 消すしかないか、このまま避け続けるか... それも苦しいが、、

コメント

おおー、順調にチュートリアルを進んでますね(^ω^*)
チュートリアルが終わる?いいえ、まだチュートリアルの範疇内でs
ちなみに私も魂の怪物(無限分裂型)でパルミアが文字通りほぼ埋め尽くされ
もう詰んだと思って軽く諦めたこともありました…('A`)

ちなみに「3の倍数月でもないのにエーテルの風が吹き荒れ、火柱が立ち昇り
ドラゴンや巨人が街を埋め尽くす」という日常風景(通称「終末の日」)もあるので
エイリアン如きはまだまだハジマリに過ぎません。「終末」なのに日常という不思議。

あ、肝心の対処法については、ここで語ると「自分のブログでやれよ^^」
と言われかねないぐらい長くなるので、WikiのFAQ(URL参照)にて…。
終末の日はまだきてないなぁ... そんなのがあるとは先が思いやられる(-ω-;)

対処法は、そのwikiのページ自分でも見つけたんですけど、解決できませんでした。
街の人々に毒薬渡してる間もターン経過するわけで、その間にまた寄生されて
毒薬足りなくなるわで無限ループの予感がしたので途中で諦めました('A`)

あと、後回しにされたエイリアンの駆逐については書いてなくて(ノД`)
こいつがなかなか倒せなくて物資の消費が激しかったり
街の外に出て補給とかにいくと住民復活しちゃうわまた寄生されるわで
結局強くなって倒せるようになるのを待つしかないカンジなので
うまくやれば絶対解決できるんだろうけど、
Elona始めて日の浅い僕にはもうどうにもできません(ノД`゚)。゚
ドラゴンや巨人はドロップがとても美味しいので
自分で意図的に「終末」を(何度も)起こすっていうことも
私は(引き継ぎ前のデータで)やってたけどね!(*'ω'*)

正攻法での奥の手でもある定石なんだけど、エイリアンに向かって
変化の杖を振るか突然変異のPOTを投げて、別のモンスターに変容させる…
っていうのもあるけど、どっちもあんまりお店では売ってないから
何にせよ長期戦覚悟になるかもねっ><

…『とても危険な爆弾』(120s)が使えればなぁ(ボソッ

それと、今、各ネトゲにINしなくなってるので
もう何度目の復活かわからないチャットへ来てくれると
嬉しいかもねっ><
その長期戦が、終わるのほんといつかわからなくて消そうかと何度も('A`)

変化の杖をそこそこわが家に保管してるのでそれもアリかと思ったけど、
やっぱり色々話聞いてもらってとても危険な爆弾が良さそうとか
おかげさまで解決に一歩近づいたかも知れません。(?)
チャットお相手ありがとうございました(m_ _)m

まだまだ続くよチュートリアル

管理者のみに表示

トラックバック

