ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。


--.--.-- (--)

構成変更その後

2011.09.28 (Wed)
こんにちは、復帰とかいいつつやること決めかねてるうち、復帰のやる気ももう萎えて
気分転換と様子見で、久々マビでもしようと思ったものの、パッチの長さと
inしたところで無課金でカバンが開けられないし、何もできないので諦めて
オフゲーでも何か手につけようかとか考えてるEmy或いはEmyrです。
そろそろ編み物の季節ですね。

>>構成変更るるゐゑさん
>>構成変更えみぐれさん

幾キャラかのスキル構成変更を騒いでいたのですが、今のところはこうなりま↓した
るるゐゑ コグニート ♀ 3顔 ブランドデザイナー
結論:保留

①初志貫徹!初期コンセプトを貫いて取り敢えず完成させる
取り敢えず初期のこの路線を目指していた現状から微調整で保留。初志貫徹ではないので取り消し線。

②槍料理に盾センギを生かしつつ戦闘傾の海王とか目指してみる
追加スキルが盾センギの海王は浪漫、でした。後でかるくってみたら、
筋力生命持久包帯を相当削らねばならず、お世辞にも戦闘できるとは言い難いステータスに。
2次の英雄海戦士に下げてぎりぎりステータスは維持できるラインになりましたが、
正直そこまで海戦士(SEA)に注げる情熱(パッション)は持っていませんでした。

③槍筋力を生かし実装されたばかりのぢゅえりすととか目指してみる
考えてみればシップ装備にもパッシブ効果にも興味はなく、(シップ名はかっこいいと思うけど)
正直そこまでデュエリスト(DUE)に注げる情熱(パッション)は(ry

④生産系を残し、収穫醸造染め液用調合や移動用神秘58を取って完全に生産キャラなる
(他の自キャラが生産スキルを削るようなことになればこの路線で)

⑤その他
(他の自キャラで生産スキルを満足に取れれば戦闘キャラにする路線で)

⑥医学書でこぐおに性転換してNEC3次+EVI3次
俺の浪漫。

記事コメント欄にも書きましたが、
"他キャラ進路が安定してきたところでるるゐゑの進路決定するのが一番いい"という結論に至り
他キャラの完成形を決める&完成形に近づけたところで改めて考えることにしました。

取り敢えずのところは、半端にあってかえっていらないと思っていた回避だけ対処することに。
(リベガ決めようと思ったところでだけ回避して、盾出してないとき避けてくれないとイラッ☆とする)

最初の予定では美容(100予定)につぎ込まれるハズだったスキルが、
美容51.2でストップしているため余り、美容ageはやるつもりは今のところないので
回避37ちょいを着こなし51→71にまわし、残り回避17ちょい。

*現在のスキル構成*
筋力80 着こなし71 生命80 持久80 回避17ちょい(DOWN設定中)
槍91 盾81 戦技80 取引18 包帯60 料理40 裁縫100 美容51.2

槍100を目指しつつ、センギ80→90にするとちょうど回避がけずれそう。
盾81→88でマジガ確発や、80止めの筋力生命持久辺りにまわすのも悪くないかも。
攻撃手段は槍単で本気狩りはしない(というかできない)し包帯は60で満足。



Emigre コグニート ♀ 4顔 クリエイトロード
結論:取り敢えずはGRE=人間国宝路線で。

今は解読ageを頑張れるやる気も元気もなかった_ノ乙(、ン、)_
解読ageの現実を聞かされて玉砕。無\(^o^)/理

解読ageのマゾさの緩和措置がとられるのを淡く期待しつつ、
このまままったりいつなれるかわからない程度にのんびり国宝を目指したいと思いまス。

コメント

スタガとリベガはAvoid判定で失敗して回避判定で成功して
軽減処理までは行かないのが正式で正常な仕様。

とりあえずの方針が決まったようで何よりです。
むしろ何も決まってないような気がしなくもないけd
Exactly(そのとおりでございます)
両者共現状維持、要は何も決まってません^q^
ただ一応決着付けてここで線引きをしておきたかったので、これで結論としておきました。
後からいくらでも変更できるといっても、それなりに時間と労力はかかるし
やってみなくちゃわからないこともあるとは思うけど、今は挑戦とやり直しをするPowerはない

管理者のみに表示

トラックバック

