ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

同人的欲求

2012.05.24 (Thu)
最近絵を描きたい欲求が爆発的に出てきてどうしようもないので
取り敢えず、skypeにいたかもねさんに八つ当たり(?)にいったところ
なんか色々と資料提供してくれたので、ちょっとやってみようって気になった。



Emone
Emone
リク内容:えもねちゃん(すぱっつ)
所要時間:1時間程度+加筆2回

すぱっつが映えるようにしたいと、凝ったポーズを色々考えたけど
どーしてもエロ漫画乙^^にしかならなくて、結局得意の直立になった。
ただいつもは真正面で、この角度は今まで描いたことなかった気がする。

武器ナシで仕上げたところまで1時間、その後武器の加筆、
更にその後、納得のいっていたなかった左肩から肘部分の修正。
あ、最初描いてたのに修正後グローブ描き忘れた\(^o^)/
色塗りまではできませんでした。ごめんちゃい。



skypeで今度はあにゃべるを見つけたので、挨拶がてらターゲットロックオンした。
請求せずとも資料提供、かつ内容が正面・側面・背面・顔アップという
なんて気の利いた子なの……!!
かもさんは装備画像サイトのURLだったというのに、わざわざ撮ってくるとか……!!

Dimitrius
Dimitrius
リク内容:皿のちょこん座り
所要時間:3時間程度

描けるちょこん向き探ってたら、なんかえもねちゃんと同じ角度になった。
僕はボディラインを描いた上から服を書き込むタイプなんですが、
その下絵がやっぱりエロ乙^^になってしまった。ケツがえろいな
服を描くにあたってケツは隠しましたが、実はモモチラしてます。



©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
全て提供してもらった資料により描いたので、FEZは微塵もやってませんヾ(*’ω’*)ノ
skypeで相手してもらいながらだと描きやすいのかもしれない。

でも版権は資料必須だな。版権は苦手だったの思い出しました。
オリジナリティ出そうとすると似ないし、似せようとすると模写になる。


なんかこう中二病的な、所謂一次創作とかオリジナルとかいわれてるものの方が、
自分のでも他人のでも描きやすい。
版権も誰かの創作だって言われるとそれもそうなんだけど
商業とか商用じゃなくて趣味ってところに違いがあるのかな。


本サイトEMPTY EMPIRE、MoEらくがきが適当に置いてあるPICTは
近々削除する予定ですのでご了承ください。
(もうMoEらくがきを新たに捻出できる気がしないためで、MoEを辞めるわけではありません。)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

