ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

はじめての大型アップデート

2006.12.13 (Wed)
こんな題名を付けていたら「はじめての甲子園」のコミックスを
まだ買ってないことを思い出したよ。
野球は全然わかりません。ギャグマンガです。オススメ(´∀`*)


それはさておき、今年の夏休み、8月半ばにRSを始めた私にとって
初の大型アップデートです。大型って付けて良いの?(ぇ?
ぅn。取敢えず初なの。大型かどうかは置いといて。

アップデートの為の臨時メンテの暇を持て余しつつ
以前いつだったかあったようにメンテが予定の時間より長引くんだろうなあ
などと考えつつ妹叩き起こして暇潰しの相手させたり、マック買いに出たり
13時くらいに戻ってパソコ立ち上げてブクマに入れてるサイト徘徊してるうち
公式見たらなんと13時にメンテ終わっているじゃないですか!
まだまだだと思ってたよ!そのとき20分くらいだったろうか。
取敢えずすぐさまRSを立ち上げる。

IN古都
人少ねー
露店ねー

さてさて新クエストはビガプールに多いようだから早速そこへ行こうか。

とか思ったけれど、このアップデート後の目的は前々から実はあったんデスヨー

それは

メインクエスト4-3(*ノノ)

受けれたー(゚∀゚)!!


あれは橙鯖でメインクエストをやっていたとき...
攻略サイト見ながら進めて4-2を終え、次を選択...
4-3のが簡単だょねw
1)警備兵にうわさを伝える。
あれ、できない?
っと、よく調べてみたら
今不具合でできないのヵ;;
じゃぁ、仕方ないから
2)うわさの真相を知るために警備兵墓に移動する。
これがねー;;
火抵抗つけても紙のォィラには骸骨の攻撃痛いし
そもそも火抵抗値自体装備がなくてそんな高くならなくて
何度も死ねる
何度行ったか忘れたけど(結局何度目かでできたけど)
もうこっちを選択など二度とするものか
と思って水鯖では
スウェブタワーにきて死なないでメインクエできるLv
になるまでやらなくていいやと4-2終わったところで放置。
ことあるごとにメインクエ早く不具合修正されないかと言っていたのですが
遂に!!
12月のアップデートで修正されることを知り
もー、待ってましたよ。

というわけでINして即座にアリアンに飛びました。(前置き長ぇよ。)

そしてメインクエ3-8でごみアイテムしかくれないグレイツさんに
アリアン着いてすぐさま会いに行き(露店全くなかったなぁ)
1)警備兵にうわさを伝える。

ああ、やっと……やっと受けれるんだね。
この4-4よりも簡単なのに何故かそれより経験値が多い方を...vv
そうこれメンテ前日(というか日付的には当日の朝)に気付いたんだけど
4-4が経験値75000と1万Gなのに対して
この4-3は経験値150000なんですよね
アリアン内のNPC10人に話し掛けるだけなのに
絶対こっちの方がうまいよー(´Д`*)
火抵抗要らないし、移動も少ないし、その上経験値多いし。
未だ露店のないアリアンを駆け巡り、
くろまちーがーどさんにうわさの真実を伝えてまいりました。

ぐれいつさん10にんにはなしてきました!(*´∀`*)ゞ
経験値150000げとー!
……ん?あれ?
ぁ、ペット出すの忘れてた(*ノノ)
貴重な経験値がぁあああ!!!
と、取敢えず自分には入ったから良しとするか(*´∀`*)
……orz
ランク笛なんて買えないからホントに貴重な経験値だったのに~(ノД`゚)。゚
まぁ、やっちまったもんは仕方ないぜ...
アリアンに居ても露店もないし悲しいだけなので
そのままダッシュでビガプールに向かってみました。
勿論ペットは出さないまんまです。
今更出したって!(ノД`゚)。゚

シティウォーカーを無課金なのでホントに徒歩で乗り切ったワタシにとって
こんなもんは朝飯前(というか朝飯食わない)なので気がついたらビガプにw
って、ぅぉぁΣ
以前はマップ拡大してもなーんもなかったあのビガプールが!
黄色いアイコンでいっぱい(´∀`;)
そしてクエ欄もいっぱいw
取敢えず、また受ければ良いようなクエはキャンセルして...
ぉーし、なんかクエ受けてみっどー!
でもキャンセルできなかったら嫌だなヲィ。
キャンセルして支障をきたすようなやつもあったら嫌だなヲィ。
取敢えず1こ受けてみたけど...
めんどくさそーなのでキャンセルw
それにまだ攻略情報も出回ってないし...
攻略本見ながらゲームを進めるのが常な自分にとって
やぱ新クエ何もしなくていーやw
暫くビガプにいたけれど別にすることもなくなったので
テレポで古都へ戻り...
あ、露店がいつものように出始めてる。
さっきは数えられる程の数だったのに。
取敢えず目的も無く露店巡り... うろうろ~っと
と、そこで以前からごみだと思っていたUが20万で売っていました。
以前見たのは80万くらいで、ごみなのにUだと高いんだー
とか思ってたのですが
20万だったらU品持ってないし買っても良いかなー
とか思ってたの品だったのですが
20万...ヵ。

ファインウィスパー

って、買っちったよゥヲィ!
なんかなんとなくなぜか衝動買い。
私にとって必要な効果が何一つ○ございません
しかし、私が手にする私が装備できる初のUなのです。
取敢えず、そこに満足。
そして不必要なものを買った後悔。
まぁ、20万でUなら安い!安い!
ごめんなさい何も言わないでください。
私は20万でささやかな満足感を買ったのです。

コメント

初Uは露店で100万で買ったセヴァーファイルでした(愛用中)
なんと……不具合とか全然知らず、メインクエは墓の奥まで走ってました(汗)そうと知っていればアップデートを待ったのに…orz
地雷クエにはめられたっぽいです。キャンセル不可能な上にあっちこっちたらい回しにされて……移動距離も半端じゃないです。北口右のクエにはご注意を。
自分もそういうUが買えればいいんだけどね...
なにぶん貧乏なものでこんな、こんな...(ノД`゚)。゚
攻略本片手にしかゲームできない奴なので、そこは調べたもの勝ちですbb
はめられた地雷クエは初心者クエ2と名高いやつだろうか。
それにはまるのが嫌でビガプでクエ受けなかったんですよ(´∀`)
情報ありです^^ やっぱりしばらくビガプのクエはやめときますw
20nで満足感とゴミUを買ったのですか・・・
ドギ・タニアのエンチャで抵抗とか自リロとかつけてみたらいかがでしょう
他の用法・・・・転売ですかな・・・
同じ考えをもって買う人もいるかもしれないんで
以上20nで買ったゴミUの用法勝手に考えてみましたノシ
何も言わないでください。そういう無駄遣いが好きなのですよ。
自リロは自分も考えましたが、失敗したときの地獄代が痛い
直さなかったら20nはドブの中なのでやめることにしました
取敢えずUコレクションとして持っておくに納まる。

管理者のみに表示

トラックバック

