ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

絵を描く気が湧いてくる時季

2013.05.10 (Fri)
もしかして自分、この時季になると落書き欲湧いてくるのか?
最近無性に絵が描きたくなるけど、描きたいものと描けるもの、描けないものの間で彷徨って
結局何も描いてないえみんぱです、はい。
描きたいものが描けないもので、描ける範囲では描きたいものがないっていうね、うん。
あとスキャナが使えない状態(妹の手中)にあるのが地味に描く気を削いでます。

最近、チャット時代からのお知り合いが低スペでできるネトゲを探している?ようで
便乗して、なにか新たに始めようとネト漁りだしたら
またサービス終了が目に付いたので自分のためにメモっておく。

ルナティア
2012年11月16日(金)18:00 サービス終了
ルナティアプラスの広告をチラチラとみかけるので、エムゲームのほうは
どうなったんだろうと思っていたが、やっぱりサービス終了でした。
それを今日までずっと確認しないっていうのがね、もう。どうでもよくなってたんでしょうね。
さようならライキ、サードニクス、キマイラ。マツカのヴィジュアルだけはほんと好きだった。
んで、ルナティアとどこが違うの?なんでプラスなの?な印象だったプラスのほうの運営は
どこだと思ったら、ココロアの運営だったwww 30年継続がんばってねー^^ ←他人事

タルタロス
2013年2月25日(月)11:00 サービス終了
完美で垢持ってるMK-STYLEからメルマガがきて、かなり初期から気になってたけど
一人じゃ腰が重いと始められずにいたら、知らぬ間に知り合いがこぞってやってて
あらかた遊んで萎えてからの話をきいちゃったので、結局僕は始めず仕舞いでした。
今となっては何がそんな気になる要素だったか記憶の彼方。
気になったらすぐやんないとだめですね。

Magic World Begins
2013年2月26日(火)11:00 サービス終了
雰囲気完美っぽいと思って何気なくブクマに突っ込んでいた。ブクマ確認したらこれだよ。

コンチェルトゲート フォルテ
2013年3月27日(水) サービス終了
ブログの記事にまで書いちゃうほど気になってたのに!どうしてやらなかったんだ自分!!
サウンド聴いてみるためだけでも登録してプレイしておけばよかった!
正直ちょっと(2ヶ月ほど)プレイしたルナティアのサービス終了よりこっちのが惜しい!
だから気になったらすぐやんないとだめですね。(大事なことなので二回言いました。)

そしてセブンフィールズというブラゲがイトケン楽曲だという噂を聞いたので気になってます。

PRIUS ONLINE
2013年5月8日(水) サービス終了
こちらもゲームショウで見かけた覚えがあるような。
これをやろうってことは特になかったが、よく聞くタイトルだったので。
ダウンタウンDXでどこぞのアイドル?だったかの子がやってたの映ってたが
休日丸々これに費やしてるかんじだったがどうしてるんだか、なんて子だっけ...



ところで、某チラシの裏でフィッシングメールについてちょっとぼやかれてていましたが、
件名: あなたのスクウェア・エニックスアカウントの異常
うちの迷惑メールフォルダにも届いておりました。
まぁスクエニは大御所ですしよく聞きますが、登録はした記憶ないしね。

SQUARE ENIX
【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールにご注意ください
http://www.jp.square-enix.com/info/130507_phishing.html

コメント

|_・)ノ オヒサ
nProに感染してるゲームは低スペじゃもう絶対無理と言っておk
Dofusも最初は「低スペでもサクサク!」みたいなことを公式が謳ってたはずなんだけど
いつの間にかそういった表記が公式サイトから消えてるっていう。
低スペがどの程度の低スペなのかにもよるけど、もうブラゲしかないんじゃないかn

もう数えるのもメンドくなってきて即削除モード入ってる(そのうち拒否る)けど
確か今までに7回ぐらい飛んできてます、スクエニ詐称メール。
DQ10だかFF14?だかが流行ってる(?)ような時期だし
被害は結構大きそうですよねぇ。(超他人事)
レ ス 早 っ Σ( ゚Д゚)!!
早すぎてこわい、ちょーこわい、流石おかーさん。そしてお久しぶりでス。
低スペに関しては、その御方がどれほどのものなのかは存じません(-ω-`)
私はMoEとマビとパンヤと完美は起動できるので良しとします。
勿論、ブラゲを主として探してみてます(゚ω゚´)

僕のところはスクエニフィッシング、8日付の1通しか見当たりませんでした。
DQだかFFだかはやってないし、できないので、どこ吹く風ですな(-ω-`)
まぁあとメールチェック最近てんでしてないので、来てても気づかないで終わったオチも...
巡礼中
忘れ去られていると思っていたら、みなさま未だに私の寝落ちをネタにしやがっている(違)ようなので、みんなのブログを巡礼中です。
忘れ去っていたのは私の方だったようです。
ごめんなさい。

まずは今更ながら、地震では死にませんでした。
二つ目、就職してなんだかいい地位に登り詰めそうです。
三つ目、結婚しました。

以上です。

最近は旦那放置でFF14やってるけど、その私には詐欺メールが来てない件。
ハニィじゃなくなったハニィへ
承認制になってたみたいだよ!管理怠慢してたのでお米きてたの気付かなかったよ!
承認制にした覚えはないし、設定みたらそうなってたなったのにどうしてこうなった。
その所為でお手間かけさせて本当に申し訳なかった。
でもあっちのほうが人見てるハズなのであそこに書いて正解。後悔はしない。
死んだかと思ってずっと気になってたけど生きてお幸せならよかったです まる
>一ヶ月間、新規記事の投稿が無い場合は、自動的に承認待ちになります。
コレが原因でした。やっぱり管理怠慢。
No title
コメント返信くれてたのね。
全然気づかなかった(´・ω・`)

最新の更新からまだ1ヶ月たってないから、今度は大丈夫なんだろ?
何を間違えたのか、前コメの訂正なんだけど、仕事はなんだかどうでもいい地位に登り詰めそうなだけです。
いい地位じゃないです。
驚くほど使えない(と上司に言われてる)おじさんの教育係です。

あと、あやなっち的速報。
FF14飽きた。
やめた。


以上だよぅ(*´ω`*)
またなにかあったら書き込むんだぜっ。
ところで、
えみたんのソシャゲに対する意見を聞きたいわけだが、あれっておもしろくなくない?
パズドラとか、一日でアンインスコ余裕でした。本当にありがとうございました。

どう考えても、コンシューマゲームの方が圧倒的に面白いし経済的。
>あやなっち
3年後くらいにまた気付いてくれるかなって思ってた。
いや、私も1~2ヶ月余裕で気付いてなかった。ごめん。

今度は大丈夫だったな!
偶然だけど、記事書かないでもElonaでちまちま更新かけるのいいな!

僕も知人のツテで事務職のバイトをもう2年やってます。
事務職で雇われたはずなのに社長秘書とか個人秘書みたいなことさせられてます。
なのにこの辺の平均時給より100円は安いです。もう辞めたい。ニートに戻りたい。

好きなのやって好きなときやめればいいと思うよ!
俺的速報。ナリチャまたはじめた。
5年ぶりだけど楽しい。
MoEは先日久々起動したけど結局復帰には至らなかったぜ。
今はマビや他のネトゲも一切してない。

ガラケーなのでパズドラはわからん!
でもソシャゲは3~4年前にGREEを2週間やったっきりですっかり飽きた。
ネトゲに比べると底が浅くてつまらないし、機能のなさでイライラする。
カモられて、アイテムゲットする度に同じ人に奪われ続けて萎えた。
バトル拒否機能とかフィルター機能ないとかありえんわ!
あと友達申請めっちゃウザかった。ゲーム特典目当てもウザいけど出会いもウザい。

俺もどう考えても、コンシューマゲームの方が圧倒的に面白いし経済的だと思う。
アイテム課金じゃなくて買ったっきりでいつまでも遊べるしな。
未だにPS2までの機種しか持ってないけど!SFCとPS・PS2初期が好きだからいいんや。
あやなっちはスネークとエスコン(だっけ?)の人って感じ。

あと、どう考えても、今はナリチャが楽しい。
商業運営もあるけど、個人運営のサイトもたくさんあって無料で遊べて経済的。
それにキャラメイクが無限大で圧倒的に面白いと思う。
拘束時間はネトゲでPT組むなりのものが発生するけど、それに見合うものがある。
と、ナリチャ推ししてみる。手取り腰取り教えるから、や・ら・な・い・か?w
No title
ゲームの中身にもキャラメイクにもデザインにもこだわるえみたんなら、きっとそう言うと思ったぜ。
キャラデザインは、絵師がちゃんとしてれば、ソシャゲでも割とハァハァ出来たりするけど、やっぱシステムとかプレイの自由度が低いんだよね。
絵と声優だけで成り立つわけじゃないんだよね。
ドット、声無しのロマサガとか、今でもまれにやりたくなるし。
やることもカード集めて合体させるだけの簡単なお仕事ですしおすし。
そのカード集めもリアルマネーつぎこまないと全然だし、めちゃ高くつくつまらない遊び。
今までゲームやったことないやつがやるんだろなって感じ。

スネークスキーは今でも現役ですよ!
エスコンは最近ご無沙汰ですね、こないだのもあんましおもしろくなかったし。


しかし、ニート脱出してたとは、えみたんもやりおるな。
秘書とかすごく卑猥な響きですねちくしょう。
ぜひ引き続き秘書ってくださいよ。エロい職業トップテン入りしてるね、絶対。
私が社長だったら、8時間ずっとセクハラするもん。
おしりから手を離さないね。

とりあえず、ナリチャがなにかがわからぬのだよ。
なりきりチャット?


>あやなっち
よくおわかりで(笑)
赤石も日本版キャラ絵師に惹かれたようなモンだったしな。
プレイの自由度求めるならあやなっちもElonaやろうぜ!
コンシューマーゲームならサガもだけど、俺屍とジルオールもすき。
今でもまれにやりたくなるっていうか、今でもたまにやってる。

>今までゲームやったことないやつがやるんだろなって感じ。
全くその通りの認識www ヌルくてもゲーマーだから俺はやらねー!

スネークが永遠の恋人なのは知ってるよ!旦那乙!!
あれ、エスコンじゃなかったらなんだっけえすぱーだ。

私設秘書とか名ばかりで社長御用達何でも屋さんだよ……
しかも、朝○雪路みたいな天然系の女社長ダヨ……
朝丘○路みたいに洗濯機の使い方知らない系だよ……
勤務時間は8時間にも及ばないよ、精々6~7時間だよ……

ナリチャ=なりきりチャットだけど、あやなっちがやらないのは知ってるから。

そうだ Elona、やろう
No title
ていうか、RSとか韓国版絵師だったらぜったいやってなかったって自信ある。
私が描いてももう少しましじゃね?って思うくらいだし。
まぁ、私の絵の下手さは尋常ならざるものだけど。
わたしも初オンラインだったし、絵に惹かれたのは事実だねぇ。

旦那は旦那、スネークはスネーク。
別ジャンルだからバッティングしないという超理論。
なんだけど、旦那は旦那でモンハンオンラインとかやってるし、たぶんお似合いのカス夫婦だよ(´・ω・`)
付き合い長すぎて、新婚早々から熟年夫婦ばりの空気感だよ。

朝丘○路とか、すごいな!
なんかよくわからないけど。すごいと思う!でもセクハラしない秘書なんて(´・ω・`)

Elonaは初めて聞いたけど、なんか調べてみたらスーファミみたいで面白そうだね!
ちょっと前向きに検討してみますかね(*´ω`*)

呼ばれてないけど
|_・) Elonaと聞いて。
いやまあプレイ自体は休止中なんだけど、話だけならいくらでもできるよ!よ!


Elonaをプレイしていて街中に「エイリアン」や「塊の怪物」とかが湧いたら
放っておくと大変なことになるから、なるべく早めに攻撃して
やっつけておいた方がいいよ(ニヤリ
>あやなっち、おかーさん
Elonaで詰んだら、チリウラ(おかーさんのサイト)にチャットや一言板があるから
そこに書き込むといいよ!チャットも結構な確立で降臨するし(*'ω'*)

そしてそこでBぷよ(す~ぱ~ぷよぷよ的なアレ)に誘われる流れ。

仕事辞めるっつったら機械音痴の○丘雪路風情にパソコン教室することになった。
ダブルクリックから教えてあげないといけなくって僕しんどい。
お願いだから半角の認識とF7~F10のカナ英字変換くらい普通に使えてほしい。
これってそんなに高度なことなの?('A`)
Bぷよは
「連鎖法」(積み方)に関していろいろ悩むところがあって
付き合ってくれそうな人が全くいなかったこともあって完全放置中です^q^

PC指導は…例えば「エク◯ルを(仕事で)使いたい」とかの目的があるのなら
まだなんとでもなる方だと思うのですよ。
PCの使用目的が不明(あるいは特に無い)まま
「パソコンを教える」という抽象的すぎる仕事がマジ無理ゲー。
特に、基本操作とか指導したところで、実際に使っていかないと結局身につかないし
相手が普段PC全く触らない人だとゼロ除算を解明するより難易度高くなるっていう。

…今にして思えばGo◯gle(なりYaho◯なり)あたりの検索エンジンと
ニ◯動とYouT◯beあたりの使い方・見方を教えた方が
もしかしたらまだ可能性があったのかもしれn…
ただの愚痴
仕事内容に関することだから発注ソフトに運送の送り状発行ソフト
目的は具体的だけど、そもパソコンの仕様を理解してくれてないから
×を押したら画面が閉じるんだってとこから説明しなきゃいけない!
今日同じ手順を3~5回も説明したけどきっと明日には忘れてる。
あのね、携帯のメール打ってあげるのも僕の仕事だったんだよ?
電話機とコピー機の使い方も教えなきゃいけないんだよ?
…うn?
> 電話機とコピー機の使い方
コピー機はわからないでもないけど、電話機って、えーと、普通の固定電話のコト?
その人、今までちゃんと「文化的な最低限度の生活」を送ってきた人なんですk…

…園児にでも教えるつもりで、じっくり取り組むしかナイネ。
どうせ何度も同じことを言わなきゃならない(同じことを聞いてくる)なら
頭の中でテンプレ化しておいて、逆にこっちも同じことを
何度も無心で(←ここ重要)繰り返すと、結果はどうあれ何かしら「進展」はするカモネ。

テラリアもいいけど3万ぐらいで中スペックの中古PCでも買ってオブリやろう。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック

