ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Angry Ogre

2006.12.14 (Thu)
こんにちゎ(*´艸`)
メンテの暇を持て余して更新です。
先日のアップデートで色々と初心者にやさしくなったようなので
これを機に今まで比較的長く続けたことのあるテイマと鍵以外の職を
作ってみたりしようかなぁ、などと考えておりますが予定は未定。

学問の家ってFF5の初心者の館を思い出します。
ぇ、違う?学問の家には行ったことがないのですが。


ビガプールに新クエがいくつもできたのは知っているのですが、
だから私攻略本片手にしてないとゲームって出来ないんですってば。
自分で模索して楽しむのではなく、やり遂げた満足感が欲しい自分。
それまでの攻略などは満足感を得る為の作業です、と言ってもいい。

というわけで、攻略情報の出きっている既存のクエを、
皆が新クエをやるタイミングでやろうと。
今まで、
クエ対象MOBまでの道のりは長いし
ドロップもあまり良くないようだし
何より経験値をもらえない
ので避けていた
怒ったオーガクエに手をつけてみることにしました。
まぁ、このクエ経験値なしと言っても30万Gという
廃坑秘密より多い(廃坑秘密は20万G)報酬をもらえるので
経験値も欲しいのですが、勿論30万G目当てでやるんですよ。

さて、クエ対象MOBのいる場所ですが、
以前は遠いと思っていたのに今やると大したことなかった。
ぅn、成長したな己れ。取敢えずこれでひとつ乗り切った!
何度も言うけどシティーウォーカークエなんて朝飯前です。

さてさて、難なくクエ対象MOBのいる場所まで着けたので
後はクエ品をドロップさせるだけザンス。

クエ対象MOBのオーガポーターは全部で5湧きで、
グリーンサークルより少し右側にペンタグラム状に湧くみたいです。
ハィ、電波発言。でもそう見えるの。RED STONE DataBaseで見てみてネ。
とりあえず、ペンタグラムの一番上のところで狩ることにしました、ハィ。
クエ対象MOBのオーガポーターに攻撃する(タゲをとる)と
オーガのカバンに何かがいっぱい入っているように見えます。
とかいう文が出てきます。
fm... 鉄鉱石をいっぱい入れているんだなw
とか、思ってたら



まあ何て可愛いのかしらオーガ(棒読み)

そんなこんなありながらも、ちゃんとクエ品はドロップしました。

時間?計ってないけど思ったより早くできたよ。
因みに自分、時間の感覚とか狂ってますから。アテになさらず。

そしてまたハノブまで戻るのも難なくできました。
シティウォーカーどころかロマまで徒歩で小旅行に行く自分ですからね。
というわけでビルリトさんに話しかけて、目的の!!(゚∀゚)

30万Gを戴きました(*´∀`*)
そして何度もできるクエなのですかさず2度目。

以前はこれだけの苦労をするのに経験値はないのかと思っていましたが、
今考えると、
経験値をもらえないということは、このクエだけではlvはほとんど上がらない
ということは、
適正lv内では何度も受けられるクエなので、かなりの回数このクエができる
ということで、
30万Gが何度ももらえてウマー(´Д`*)
ということなのです。
経験値よりGold重視ならこれ以上にないおいしいクエです。
自分はlvとGoldだったらGoldがいいです。
このクエは自分にとってはとても良いクエです。

というわけで、メンテ後から本日までに3回このクエをこなし
今日もメンテ直前まで4回目のこのクエをしてましたw

嗚呼、今まで僕はこんなにも良いクエをずっとやらないでいたのか...

コメント

リアルラックが極端に低いため、二時間ほど狩り続けてようやく…よ う や く(強調)クリアできた奴が来ましたよ(涙笑)
そんなわけで30万は一度しかもらってません。お金は欲しいけど、オーガは決して弱くはないので大変です。スタンも凍結も効きませんし(泣)
テイマさんはソロが楽みたいなのでうらやましいです。ペットの代わりに全自動発射機能付き弓矢を頭上に浮かべてます。
キマs 発見(*゚Д゚) ムホムホ w
まさか、こんなにすぐ検索にひっかかるとは^^
ブログ楽しく拝見しましたw
これからもヨロです^^
>Dhaosさん
リア運……自分もそんなにないです。
2時間ほど狩り続けて、って2時間は少ないように思う自分って...
取敢えず今日のところは1時間ちょいってとこでしょうか。
ソロ楽ですよ~w 赤目lv帯はほとんどソロでクエ(黒魔術の研究とか)してましたw
でも職とMOBに相性みたいのがあるので、全部が全部楽なわけでも... ないのですよ。
>хヒロхさん
発見されちゃった(*ノノ)
あれ、言ったっけ?ブログあるって……言ったヵ... (忘却の彼方
ほんと、見に来ていただいてコメまで残してくださってありです~><
こちらこそ、これからも是非ヨロです^^

管理者のみに表示

トラックバック

