ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

MoE

2007.06.04 (Mon)
Master of Epicはじめましたーぁ(*ノノ)

実は昨日RSで、一昨日売ったものを転売されていてショックを受けてorz
転売されてるのよく見つけちゃうなぁ;禁止行為ではないから別に咎めはしませんが、
使ってくれるヒトに買って欲しかったなぁ、と寂しくなってしまい(´・ω・`)
気晴らしに他のものを始めようとっ(`・ω・´)シャキーン

以前、テレビでアニメをちろっと見たことのあるMoE
アニメ制作が私のスキなGONZOで!
エルフ耳っぽい種族の男のヒトが格好良くって(*ノノ)
あと角生えた女のヒトも私好みで格好良いし(*ノノ)
不純な動機ですが、気になりまして公式サイトみてみました。

家庭用ゲームも然りなんですが、3Dのゲームって
カメラ視点あわせられなくてぐるぐるしちゃう(´Д`;)
家庭用ゲームはあまりないですけど、MMOはあるだろうなぁ、と思い億劫で始められず。

強くてナンボ。お察し、ネタキャラはPT入るなという雰囲気のRSは、
楽しめればいい、という私のモットーには合わずorz(決してつまらなくはないけど)
「ボク流」を強く前面に押し出しているMoEが非常に魅了的に思えたのです(ノД`)

単純な私は、「あぁ、RSみたいに定型で育てなくても良いんだぁ」と
(なんでRSって量産型じゃないと歓迎されないんだろうね(´・ω・`))
他のMMOと迷うことなくMoEに会員登録→即インストールセットアップ

ただ、3D慣れてないのとRS始めたときと同様MoEについて全く知識がないのとorz
知識がないのは最初は誰でもそうだ、と言いたいところでしょうが
MMO経験浅い分、飲み込みや慣れもそれなりに遅いのですよ自分(ノ∀`)

さてさて、セットアップ終わりましていざキャラクター作成!
なのですが、見た目重視で選ぶとあまり慣れず長続きしないことが多いので
コグニートのお兄さん(エルフ耳っぽい種族のヒト)は諦めてorz
アニメでインパクトの強かったエルモニーのおにゃのこにしてみました。
因みに私の好みはツリ目、好きな色は赤です(*´∀`*)

そんなこんなでキャラクター作成して、始めてみました。



やっぱり視点うまく変更できなくてカメラぐるぐるー(@@)
マウスで移動した居場所押すだけならRSと一緒だと思ったのにorz

ぐるぐるー@@しながら、チュートリアル。
やっぱりMMOでもFF5の初心者の館みたいなものあるもんなんですねぇ。
RSにも学問の家ってあるけど実装遅すぎヽ(`Д´)ノ
しかも内容不親切すぎヽ(`Д´)ノ

それはさて置き。順調にチュートリアルを進めたところで
ケール・タングンというところで先輩プレイヤーとボス倒して来いって;
お友達いねぇし、引っ込み思案なんだからつくれるわけねぇだろー(ノД`゚)。゚
飛ばせるらしいけど。でも、チュートリアルのうちなら受けておきたくて。

取り敢えず、ケール・タングンという場所まできてみますた。
あ、何人かヒトが居る。初めてみる自分以外のプレイヤーさん。

(´∀`;)

どうしたらいいかわからないので取り敢えずNPCに話を聞く。
ひとりじゃここはできないらしい(´∀`;)(´∀`;)(´∀`;)
チュートリアルを全部やるには話しかけるしかないらしい(´∀`;)
確かにすごいグッドタイミングで先輩プレイヤーさん達はいらっしゃいましたが
(深夜3時近くだったと思フ。居たのが本当に奇跡だったとしか思えない。)
話しかけてあしらわれたら、ただでさえ傷心なのに再起不能になっちゃよー(ノД`゚)。゚

暫くうろたえた末。

話しかけてみますた。(ドキドキドキドキ

元々皆さんで何かお話されていたようなのでお邪魔だったかも知れないとか思いつつ。
始めたばかりでどうしたら良いかわからない旨を言うと、

皆様とても親切に接してくれました(つд`゚)。

このチュートリアルできたケール・タングンはやるのは必須ではない上、
敵を倒してもなにもない、本当にただコミュニケーションをとるためのものだとか。
しかしMMOGでは大切なことですよね!
RSなんかに比べてとても素敵なシステムのあるMMOですね(つд`゚)。

色々教えてくださった誤爆の多い紫色の髪の(多分)コグニートのお兄さんありがとうございました。
あのとき教えてくださったこと、とても役に立っております(つд`゚)。
お兄さんのおかげでカメラでぐるぐる@@しなくなりました(*´∀`*)

まだまだ何したら良いかわからなくて手探りでプレイしてますけど
いつかきっとお兄さんのようになれたら良いと思います(つд`゚)。

コメント

はじめましてこんにちは。
私はPEARLサーバーでプレイしております。
以後お見知りおきを。
記事によれば、他のMMOから引っ越されたとのこと。
MoEは他との差が大きいので戸惑うかもしれませんが、がんばってくださいね。
なお、ケール・タングンには朝(午前7~9時頃)以外ほぼ誰かがいますw
要求スペックそれほど高くなければやってみようかな……
そうゆうことなら
キマたんがいくなら、あたしだってついて・・・憑いて行っちゃうんだから!w
とりあえずPEARLサーバーでキャラ作ってやったじぇ☆
キマたんならすぐにわかる名前にしといたからねぃ♪
>ラーリさん
此方こそ初めまして。
PEARL鯖ですか∑(・ω・ノ)ノ 私も記事のエルモニはPEARL鯖に作りました。
先輩ですね(*ノノ) お会いする機会などがありましたらよろしくですm(_ _)m
MoEで何をしたらいいかわからずまだあちこちうろつく程度なのですが´`;
今の自分にとても合うゲームだと思ったのでこれからもやっていきたいと思ってますo(`・ω・´)o
ケール・タングンは深夜3~4?時くらいにいったのですが、ヒトのいる時間で良かったです(ノ∀`)
稀にその午前7~9時頃にMMOやってることもあるので;
書き込みありがとうございました。
>Dhaoちゃん
スペックはよくわかんない!(´Д`)
取り敢えず98(自分用)で出来るのはRSくらいってコトヵ。よくフリーズするけど。
家族共用のXPでMMORPGやりまくる自分。どうなんだ...
>愛しのあやなってぃ
ちょwww あやなってぃwww
最近見かけないから忙しいのかと思ってたら暇あるの!?(ノД`)
あやなってぃ忙しくてRSにINできないなら、ってMoE始めたのに(´・ω・`)
暇あるならRSやろうじぇw ギルドホール欲しいよおねいちゃん。
因みに。PEARL鯖のエルモニ♀Emyゎ私です(ノ∀`)

管理者のみに表示

トラックバック

