ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Vitamin X

2008.04.30 (Wed)
!Attention!

"萌え"の摂取量が多過ぎます。
Vitamin X の過剰摂取です。
昨日、近所のゲーム屋、電車上りの一駅先と、電車下りの一駅先の二箇所を往復して来ました、チャリで
ええ、それはもう勿論、Vitamin X を買うつもりで。なくても、ラブレボ水の旋律で妥協するつもり
だったのですが、ものの見事にどれもありませんでした^^^

水の旋律2はあったんですけど、前作やってないのに2買うのってわたし的にありえないですし、
前作やったことのあるマイネリーベⅡはあったのですが、前作にそれほど愛がないのでアレですし...

先日騒いでいたネオアンジェリークは、結局暫く買わないことにしたよ! ……これは売ってたんだけどね。
レインくん単体にしか興味が無いのに買うより、ゲーム自体に興味あるもののがいいかな!と思いまして。
それにアニメもまだ放映中ですから、それが終わるまで買わないでもレインくん堪能できますしね。
アニメ放映終わってもレインくんが愛おしかったら買おう! うん、そうしよう!

他に、DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲~が五千円くらいで売ってたんですけど
イマイチ好みのキャラが居ないので、っていうかどうして喧嘩に明け暮れて帰ってくるような
不良息子がいないんだぁぁぁあああああああああああッッ!! 雷斗おしい!もっとフマジメに育てよ!!
いゃ、別にカッキーの真面目キャラを否定するワケでは無いですが。それはそれでマキューシオです。
ムスコ育成な乙女ゲーって結構良いと思ったんですけどね。現にそういう妄想してますし(マテ
遊☆戯☆王でモンスターやら名も無いキャラばかりを毎話されていた竹本英史さんが
父親役なんていう(出番少なくても!!)いい役もらってて、それすごく聴きたくて気になるんですけど!
個人的にはすっかり兄貴分キャラ声優に分類されている伊藤健太郎さんがクールムスコだし...
なんかこう己の声優イメージとキャライメージの不一致&現時点で好みのキャラがいない←ここ重要
ので、ちょっと迷いましたが結局買って来ないことに。五千円の賭けはちょっと高いっす。

で、凹んで帰ってくる前にTSUTAYA寄って、ヤケ買いならぬヤケ借りして来ました。
鬼公子炎魔全巻。っていうと多そうですが全4巻で御座います。千円越しましたがね。
動画サイトにあるとか言わないで下さい。DVDで良画質のアニメ観たかったんですよ。
非ヲタらしい某みっ×氏がちょこっと仰られていた幕末機関説いろはにほへと
一巻、二巻が貸し出し中でしたorz みっ×氏が良いって言うんだから気になるんだィ!!
帰って直ぐさま炎魔全巻観賞ッッ。一巻はようつべ先生で観たことあったのですが、それ以降は初。
なんと言うか、色々語りつくしたいのですがネタバレになってしまうのであまりしたくない……!
ネタバレしないから誰か観てくれ。僕が腐女子であるとか、全然関係無しに良い作品でした。
古き良き永井豪テイストを生かしつつ、現代風、そして大人向けにアレンジする……素晴らしい!
なんて、アニメのドロロンえん魔くん観たことなければ、漫画も愛蔵版らしきものの一巻しか読んでない
若造が言うのもアレですが。矢張りデビルマンと言い、あれと言いこれと言い永井豪先生は偉大です。

して、本日。所用で千葉に出掛けたのですが、帰りにいつものようにアニメイトで買い物。
平積みでVitamin Xのコミックスが置いてあってこれは買うしかないっ!ていうかこれで我慢だ、と購入。
アニメイトで売り切れだったものを探しに、ヨドバシの上の三省堂にも寄って買い物。
ここで『Satanikus ENMA ケルベロス』を発見。前にも書店で見かけたけど、今になってよく見てみれば
ENMAって炎魔!? 表紙のおねぃさまは雪鬼姫!? なんて今更気付きまして。
いゃぁ、以前は表紙の絵がセキレイを彷彿とさせるからよく見ずに棚に戻してしまってたのかも。アハハ
で、アニメイトで売り切れだったブツも無事発見。(というか店員に聞いたらウラから出して貰った...w)
ついでに、ヨドバシと言ったらゲームも置いてあるよな、と初めてそこに足を運んでみたら。

( ゚ A゚)

昨日の苦労は一体っ... orz
流石ヨドバシ様。Vitamin Xを即発見。
しかし、お財布と相談の結果買わないで帰ることに。
5,220円でギリ買える値段でしたが、本買い過ぎたので。
ヨドバシ様に置いてあるのがわかればまた買いにいけばいいっ♪と思って帰宅しましたら
帰宅して即気分を親に害されまして気晴らしに再び千葉へGo→迷わずVitamin X購入。
買ってきた漫画を読み終えたところでこれからVitamin Xを存分にプレイしようかと思います。
故に戻ってきたMoEのIN率もまた低下しそうですね! いいよ!僕、今B6のが大事!!

コメント

初めまして 
VitaminXで検索して来ちゃいました おじゃまします
VitaminX過剰摂取大賛成です といってもDSのみですが
一週間くらい毎日かかさずやってるため おみくじ?がたまりつつあります
てゆーか軽い依存症です...
まだ全キャラプレイできていませんが やばいですね
近いうちに中毒症併発しそうです
プレイ日記などのぞきに またおじゃまします
>もも様
ギャッヒィ!!
初めまして? の方にコメントまでいただくようなものではないのに(*ノノ)
覚書きのようなものに足跡わざわざどうもです(m_ _)m
VitaminX、発売から1年ほど経っていますが、わたしが興味を持ったのはごく最近でして><
なんでもっと早くに興味惹かれていなかったのかと後悔するも既に時遅し...
昨日買ったばかりなのにもうずっぽりがっぽりその魅力に取り憑かれておりまするw
それと同時に月末試験で己の馬鹿さ加減を今更になって自覚させられていますorz
是非また萌え語りにでもいらしてくださいませ!
再びおじゃまします そしてコメントありがとうございますv(図々しくてすみません)
VitaminXは リメイクが先月DSで出たので 再加熱中なのですよ♪(私はそっちです)
といっても深夜枠のCMでたまたま知っただけなので 私も深さにかけてます
そんなわけで 攻略サイトやプレイ日記をググってる今日この頃です
とにかく阿呆に癒されてるんだか補給だかではまりつつあります
眼鏡やら悪魔やらツンデレやらもちろんおばかにぜひ一緒に萌えてくださいvv
>もも様
24時間内という素早い反応に驚きです( ゚Д ゚)!!
Evolutionですね。今買うならそっちもアリだったのでしょうが、DS持ってないのでPS2ですorz
ググってる途中にウチが引っ掛かってしまったんでしょかね、
題の割に内容が攻略でもプレイ日記でもない只の日記で... ハィ、スミマセン。
プレイし始めたので萌え語りならまた書くかもなのですよー。
お馬鹿共と素敵教師に癒されつつ、萌え悶えつつ楽しんでます^^
つシルクロード(OASIS鯖EU)
たわし移転先のため報告
>たゎし
シルクロードってダメオンさんだったよね?w
あそこはRSで懲りたなぁ... ゲーム自体に文句はないけど運営が好かんw

管理者のみに表示

トラックバック

