ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

るなてぃあはぢめますた!

2009.01.15 (Thu)
えへへへへへへvvvvv

めんどくさいってゆってごめんねるなてぃあ!

ぃゃ、まぁ確かにダウンロードはめんどくさかったですけど。

けもヽ(*゚∀゚)ノ けもヽ(゚Д゚*)ノ

なまあしヽ(*゚∀゚)ノ なまあしヽ(゚Д゚*)ノ

イラストのセネカ♂がなまあしいいいい(*゚Д゚)ハァハァハァハァ

今までやってきたネトゲになかったけど大好きな人型ベース獣人♂
(完美にモフはいるけど、あれはまるっきり獣型だから違うんです... )

マツカ♂のイラストはゴツ過ぎてあまりお好みじゃなかったんだけど
実際ゲーム画面のマツカ♂見てみたらあああああ(*ノωノ)

ごめんね!ダウンロードめんどくさいとかゆってごめんね!
イラストのマツカ♂ごちーよとかゆってごめんね!
愛してるよけもおおおおおおおお(*´Д`)ハァハァハァハァ

もおおおおマツカ♂でキャラ作るの決定!
名前は大抵のMMOで既に取れないあの名前!(*ノノ)
既に使えなくなってることも危惧したけど使えた!(*ノノ)

えへへvv えへへへへへへvvv

ライキくぅうううううううん(*ノωノ)

戻ってきたんだね!5年振りだよライキいいいい!

なんかけもい種族でこの名前ってだけですごい元気出てきた。
割と適当に考えたけど、愛着のある名前なんです。
キマイラだってコレの派生で使ってた名前なのよ?"マ"抜けのキマイラ。

テンションMAXになったのでこのまましばらくほくほくできそうです(*´∀`)
キャラメイクでまず国家とゆうのを選ばなきゃいけなかったんだけど
なんか平和的で原始的なイメージを受けたのと、あと赤いのでガナーブにしました。
「憎悪」「悲哀」「憤怒」か「歓喜」「幸福」「慈愛」かってゆうと後者のがいい気がするよね?
まぁ悪役的なものがすきな人も居るだろうし前者否定するわけじゃないけどね!僕も好きだし!
あと「高い技術力と産業基盤」と「人のモノではない技術」、僕は後者のがすきかな。
なんていうか、ほとんど平成で育ったのに昭和的な自分にガナーブのが合う気がしたの!
近代・近未来的なものより中世ファンタジィのがすきなの。イイヨネ、ファンタジィ。

種族は、所謂人間・セネカと某タルタル・コシャレと愛するけも・マツカの3種族から
で、コシャレはハナから却下。若干けもっぽいけど小さ過ぎるので好みじゃないの!
MoEでモニコやっといて何言ってんだか、ってあれはまだセフセフ。
2~3頭身っていうのがどうにも。嫌いなわけじゃないけど自分がやるのはないかな。
でもいたずら好きとか好奇心旺盛とか種族設定はかわいいヨネ。
で、まぁさっきから興奮してるけど1stはもうけもにするしかないよね!マツカだよね!
♀も♂もいいわ!ってゆうか♀ちょーかわえええええvvv ボディバランスがイイ(b*゚∀゚)b
セネカもかわいいけど、あまりオーソドックスに可愛い女の子は使うのに抵抗があるので
セネカ♀はちょっとやりづらいかなー…。♂はイイ。まぢ俺好み。

色々種族性別職業組み合わせてキャラ作成画面で遊んでたけど
まぁ取り敢えず1stはけもけもなマツカ♂決定なので、
ウォーリア、シーフ、クレリック、メイジ、モンク、ハンターの6種の職業から
うーん。どれも合わないんだよね私。っていうかそもそも戦闘全般合わない(

こないだリア友とダベってたとき、MMOで自分に合う職業がないとかゆう話から
リアルをファンタジー系の職業に例えるならみたいな話になったんだけど、
私は商人とかサポート系。つっても補助魔法とかの戦闘のサポートは合わなくって
冒険のサポート系っていうなんていうかNPC的なもっと根本的なもの(笑
という結論が出てしまいまして。
そういえばMoEじゃ専ら生産採集、そして露店。D鯖だって露店キャラ居るし。
赤石の鍵シフとかね。あれ鍵開け・罠解除が仕事で、戦力は期待されてないし。
テイマーとかをよくやってる(赤石と完美)のは自分が戦うわけじゃないから。

で。

細かい職業性とかはわからないので取り敢えず一般的なイメージで自分に合うのは
シーフ・モンク・ハンター>ウォーリア>>メイジ>>>クレリック

ヒーラーは合わない。と、ずっと思い込んでる。
PTとかで回復やbuffを配るのに気がまわらない。絶対回復まわせなくて誰か殺すね。
ずっと気を付けてるとそれでまいっちゃって楽しめないし。合わないんだよね、ゥン。

あと魔法使い系共通して言えるのはMP管理かな...
POTケチるし。近接とかは尽きても通常攻撃でなんとかなっちゃったり……するよね?

遠距離ってどのMMOでも根入れてやったことないから
使い勝手とか自分との相性がイマイチわからないんだけど、
合うかもしれないと例の話のリア友に言われたので機会があったらやってみよう・w・

とか、色々語ったけど最終的には見た目で選びました、モンクです。
赤石でシーフ&武道家キャラやったことあるからなんとかなるよね!
まぁ鍵シフだったし、武道には全然スキル割かなかったけど!w

シャドウハーツのウルが素手だしウルだと思えばできる気がする。
っていうか、ウルだと思ったらやれる!

というわけで、ガナーブ=リベロ/マツカ♂/モンク/ライキではぢめたのでよろしく。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

