ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Emyrのマビノギ生活

2009.04.15 (Wed)
幼いうちはちょっと太ってるくらいのほうがかわいいし!

と、太りそうなものばかり食べていたら加減がわからなくなって太りすぎた


 僕、Emyr。

今はティルコネイルを拠点に生活してます。
4月14日現在、一歩もイリア大陸に足を踏み入れてないです。

……ぃゃ、イリアNPCのほうがスキだからさ、
まずはウルラをしっかりみておこうと思って。
白フクロウがいつものようにクエストを運んできて
村長のダンカンさんに呼ばれたので行ったら



マルコムの友達にさせられた。

僕、マルコムぜんぜんすきじゃないよ!

どころか、ノラに対してなんかうじうじしててきもちわるいし
バイト受けなかったときの一言とか感じ悪くて嫌いだよ!?

でも、"私の性格はマルコムとよく合うという。"
っていう村長さんの見立ては間違ってはない気がする。
インドア派だし、お金のことには細かいし、ヘタレだし?
まぁ、同族嫌悪みたいなもので嫌いなだけなのかも。

後で知ったことだけど、○○の友達には条件がいくつかあるのかな?
知ってたら他の人の友達になったさ...

このクエストを終えたら白フクロウが次々に新しいクエストを運んでくる。
…多いよ。順番で良いのに。

そのなかに伐採キャンプにいくものがあったので村の外へ
はじめてのおつかい

クエストを読んだ後このNPCに会うと衝撃…笑撃?
手紙の内容と現実がえらい違うとかゆうのがあったりするけど
既にルエリにキャラいるので知ってたからその辺はスルー。

確か女性名として用いられることが多かったと思うもん、トレイシー。
Emyr…おまえの名前も相当ダサいだろう。
ぅん、Emyrは男性名みたいだからね。Emyにしても名として正しい綴りはEmmyだし。

話を戻して、このトレイシーのおっさんが、クエストの薪を採る為の伐採用斧をくれた!
採集用ナイフのときも鎌のときもジャガイモ用鍬も自分で買って来いって言われたのに!
トレイシーのおっさんには僕のもっこす魂がみえたのかも知れない。

暫くしてキアダンジョンに用事があったので潜ってきたら
倒したモンスターが武器を落とした。

はじめて拾った武器は



片手斧だった。

これはもうもっこすでありなさいという神の思し召しなのか……ッ!?

取り敢えずアイデルンお爺ちゃんに完璧に修理してもらって、持ち歩いてます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

