ヒネクレ者の天邪鬼

萌え語りとMMORPG放浪記――テンプレが頻繁に変わるのと、過去の記事が気まぐれに削除されるのは仕様です。


--.--.-- (--)

同人的欲求

2012.05.24 (Thu)
最近絵を描きたい欲求が爆発的に出てきてどうしようもないので
取り敢えず、skypeにいたかもねさんに八つ当たり(?)にいったところ
なんか色々と資料提供してくれたので、ちょっとやってみようって気になった。



Emone
Emone
リク内容:えもねちゃん(すぱっつ)
所要時間:1時間程度+加筆2回

すぱっつが映えるようにしたいと、凝ったポーズを色々考えたけど
どーしてもエロ漫画乙^^にしかならなくて、結局得意の直立になった。
ただいつもは真正面で、この角度は今まで描いたことなかった気がする。

武器ナシで仕上げたところまで1時間、その後武器の加筆、
更にその後、納得のいっていたなかった左肩から肘部分の修正。
あ、最初描いてたのに修正後グローブ描き忘れた\(^o^)/
色塗りまではできませんでした。ごめんちゃい。



skypeで今度はあにゃべるを見つけたので、挨拶がてらターゲットロックオンした。
請求せずとも資料提供、かつ内容が正面・側面・背面・顔アップという
なんて気の利いた子なの……!!
かもさんは装備画像サイトのURLだったというのに、わざわざ撮ってくるとか……!!

Dimitrius
Dimitrius
リク内容:皿のちょこん座り
所要時間:3時間程度

描けるちょこん向き探ってたら、なんかえもねちゃんと同じ角度になった。
僕はボディラインを描いた上から服を書き込むタイプなんですが、
その下絵がやっぱりエロ乙^^になってしまった。ケツがえろいな
服を描くにあたってケツは隠しましたが、実はモモチラしてます。



©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
全て提供してもらった資料により描いたので、FEZは微塵もやってませんヾ(*’ω’*)ノ
skypeで相手してもらいながらだと描きやすいのかもしれない。

でも版権は資料必須だな。版権は苦手だったの思い出しました。
オリジナリティ出そうとすると似ないし、似せようとすると模写になる。
続きを読む »

流失したとの情報を― ま た お 前 か

2012.04.23 (Mon)
最近メールを使用することがあるのでメールチェックをしていたところ



ハンビットステーションってどこ。何の運営だ。
全く記憶にないのでここは絶対登録してないわ。
(調べたところグラナド・エスパダ等の運営でした。)

ってか、それ以前に
 ま た お 前 か 

件名: 真.女神転生IMAGINE 流失したとの情報を確認いたしました
全く内容同じやないけ……!

それにしても表示のアドレスが、運営サイトトップにしてはやけに長いし
わかりづらいと思い、コピペで表示されているアドレスに接続したみたところ
(メールのアドレスをそのままクリックするとフィッシングサイトに接続されるので。)
サイトトップでなく、パスワード、メールアドレス変更を促すお知らせの記事にでた。
http://www.hanbitstation.jp/news/view.asp?gm=112&cg=1&no=856
やけに凝ってるな。日付古いけど。

無料ゲームのハンビットステーション
【重要】弊社を騙るフィッシングメールについて 2012/04/23
http://www.hanbitstation.jp/news/view.asp?gm=112&cg=1&no=1103

最早、お気をつけくださいというよりはネタメールの域ですね。
まぁでもリンククリックしてパス等入れると抜かれてしまうようなので
その辺わかっちゃいると思いますが、わかった上でならどうぞお楽しみください(?)

件名: 真.女神転生IMAGINE 流失したとの情報を確認いたしました

2012.04.03 (Tue)
迷惑メールフォルダにこのような件名のメールが数通届いていました。
知ったタイトルのゲームだったので内容を確認してみたところ、次のようなものでした。



登録だけしてゲームしないとかもよくある私ですが、
プレイしている知り合いは居れども、登録した記憶は特になく
他のゲームで登録している運営から来たのかとも一瞬考えましたが

何より迷惑メールフォルダに入っちゃってるし、本文がやけに短いし
ではなく流というのも少しおかしい。
よくみれば件名は「真.女神転生IMAGINE」、差出人は「真・女神転生IMAGINE」。
細かいけど「.」と「・」ってゲームタイトル表記にブレがあるのが引っかかったので

件名でググってみたら

まぁなんというかやっぱり
フィッシングメールでした。

本文に表示されているアドレスは公式のものですが、
リンク先のアドレスは、もっともらしいけど若干違う感じになってるそーです。

まぁ詳しくはこのへんでも見たまえ。

フィッシング対策協議会 Council of Anti-Phishing Japan
HOME › ニュース › 緊急情報 › 真.女神転生IMAGINE を騙るフィッシング(2011/12/26)
http://www.antiphishing.jp/news/alert/imagine_20111226.html

HOME › ニュース › 緊急情報 › 真.女神転生IMAGINE をかたるフィッシング(2012/04/02)
http://www.antiphishing.jp/news/alert/imagine_20120402.html

真・女神転生IMAGINE公式サイト
【重要】フィッシング詐欺にご注意ください 2011/12/23
http://www.megatenonline.com/news/archive/news3541.html

【重要】運営事務局になりすましたメールにご注意ください【2012/1/10追記】 2011/12/27
http://www.megatenonline.com/news/archive/news3555.html

【重要】フィッシング詐欺にご注意ください 2012/03/31
http://www.megatenonline.com/news/archive/news3711.html


情報が出はじめた日付を見ると昨年の12月頃でなんつうか今更な感じですが
あまりこまめにメールチェックはせず、放置するときは余裕で数ヶ月放置する私なので
10日で削除されるようになってるみたいなので今までも届いてたけれど気づかず消えていただけかも。

でも届いたメールの送信日時が3/31と今日で、また出回ってるみたいなので
ま、お気をつけくださいってコトで。

俺の屍を越えて『俺の屍を越えてゆけ』を買いにゆけ

2011.11.10 (Thu)
PSP版『俺の屍を越えてゆけ』本日ついに発売!


PS版CMのみ 【ニコニコ動画】【CM】俺の屍を越えてゆけ

最初出るのを聞いた時は「あ、そうなんだー」くらいにしか思わなかったのだが、
このCMを観たらじわじわ欲しくなってきた。
12年を経て、ここまで同じように同じ場所同じキャストでCMが作れるってすごいと思った。

出るまで12年というのが、10周年も過ぎてるし少しキリが悪いかとも思ったが、
干支一回りと考えると急に感慨深くなってくる不思議。或いは12=十二ヶ月か。
続きを読む »

ついに来たか、俺の処へ。

2011.10.08 (Sat)
マビノギ放置も長いし転生くらいはさせたいなァ、と
まずはNEXON公式にログインしてポイント確認しようとしたら

あれ……ログインできない。間違うはずはないんだけど。
もしかしてMoEみたいに強制パス変更入ったか?なんて思いつつ
(でもそんなメールも来てないし、お知らせにも見当たらない)

取り敢えず、パス忘れの場合から簡易パスワード発行でログイン

あれ……NEXONポイント0\(^o^)/

再開するときすぐにFLC系のサービス課金が出来るように1000以上残してたハズだけど?

っていうか貯めに貯めてたマビノギゲーム内マネーどうなってるよ!?

銀行とMoM履歴確認の為取り敢えずマビにログイン。

……全キャラ前回のログアウト場所から動いた気配はない。

MoM履歴も問題なし。

銀行……ロックで開けられない。

これじゃ確認のしようがない/(^o^)\

そもそもロックかけてたっけとか思いつつ心当たりは全部調べるも...

開かない\(^o^)/

でもログイン時キャラ位置は心当たりあったので
いや、単に自分の過失さ、フフ... と言い聞かせつつ、FAQみて問い合わせ。

ようし、マビ内の件については返答待ちだ。



年単位ログインなしで放置してるめいぽがあやしいと思い
めいぽ公式を眺めてみるも、マッタクどうしたらいいかわからない\(^o^)/

もう絶対やらないと思うので、退会して完全に垢の権限を自分から手放そうと思ったが...

FAQ メイプルIDを退会したい。

……なんていうか流石のねくそん過ぎて言葉も出ないよ。
MoEでは管理しきれない垢を問い合わせて退会頼んだものだけど。



あちこちとNEXONサイトを2時間近く彷徨った結果、
NEXONポイントサイトからポイントの確認で履歴を見れるのをようやく発見。

テイルズウィーバーなんか微塵もやってもいないのに
テイルズトレードでNEXONポイントが使われてた\(^o^)/

リアマネからのチャージポイントではなく、MoM収益だったから気分的には楽なんだけど
仮想通貨で金銭価値はちゃんとしたもののハズだし、泣き寝入りはしたくないなぁ。
実際、運営の対応きたら泣き寝入りするしかなくなるんだろうけど。
っていうかそれ以前に、問い合わせなどをするに際して俺知能じゃ足りないわけなんだけど。

うぅんあぁもうどうしよう('A`)
続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »
